SSブログ

+ 春と共に + [日々の暮らしの中で]

 

villa_007.jpg

 

この季節は桜の写真でいっぱい。

 

 

villa_009.jpg

 

どうしてこうも心惹かれるのでしょう。

 

 

villa_010.jpg

 

1本の木が色んな表情を見せてくれます。

 

 

villa_011.jpg

 

この子の種類は何かしら。
桜も色々あるのでしょうけれど、詳しいことを知りません。

 

 

villa_012.jpg

 

少し勉強してみたらもっと楽しめますね。

 

 

villa_008.jpg

 

里山では生き物たちの息吹も身近に感じられます。
空の青さに白と緑が映えて。


 

 

villa_013.jpg

 

黄色い花や実も綺麗。

 

 

rocca_repe_028.jpg

 

そしてこのふたりも元気です。

 

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ハイロビ母

たぶんその子は「ハナカイドウ」かな?
実家の庭にも咲いていましたから〜

by ハイロビ母 (2014-04-09 01:00) 

くわとろ

そうそうわたしもハイロビ母さんのおっしゃるカイドウだと思いま~す。
むかし宇都宮の家にありました~虫にやられて・・今は無いです。
桜はアメリカシロヒトリが大好きなんですよね。

いい季節がやってきましたね。花粉症も下火になったので そろそろわたしも活動開始かな・・笑
ゆっくりお庭散策にお邪魔したいです。
by くわとろ (2014-04-09 16:17) 

Roco

>ハイロビ母さん
ありがとうございます!
同じバラ科でもリンゴの仲間なんですね。
可愛らしさに惹かれていましたが、花言葉を調べてみてますます好きに
なりました。
(温和・美人の眠り・灼熱の恋・妖艶・友情・美徳)
by Roco (2014-04-10 14:21) 

Roco

>くわとろさん
さすが、詳しいですね!
虫にやられちゃったんですか・・・残念ですね。
これから毛虫との戦いかなぁ。

うちのお庭、どんどん野性化していますがキャンプ気分でいらして
ください。(笑)
by Roco (2014-04-10 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。