SSブログ

+ 里山カフェめぐりしています + [カフェでの出来事]

 

rocca_031.jpg

 

もう5年くらい愛用しているコンデジの調子が悪いのと、常に持ち歩いているという理由
で、最近はスマホでの撮影が多くなってきました。
SNSへのアップもすぐに出来るし、画像をまとめたりコラージュしたりするのも簡単なの
で、ついつい。

もうちょっと丁寧に写真を撮りたいな~とも思うのですが。

 

 

gourmet_007.jpg

 

千葉里山カフェという本を見て行ってきたカフェは、店内までワンコOK。
ドッグカフェではなく、普通のカフェです。
築200年の古民家を改装したということで、ほっこり暖かな雰囲気が素敵でした。
そしてお味も!(これ大事!)

ボリュームも満点で、サラダやスープの付くセットにしたら、セットと言うよりコース?
というくらいしっかりしたものが出て来ました。

 

 

gourmet_008.jpg

 

木曜舎さんには何カ所か系列店があるようです。
木更津にまとまっているみたいなので、そちらも機会があったら行ってみたいと
思っています。

 

 

rocca_repe_010.jpg

 

奥に見えるパンは自家製。
食事の時に出てきたのがすごくおいしかったので、買って帰りました。

寒い日は犬と一緒でもこうして店内まで入れるお店は本当にうれしいです。
(入れるスペースは決まっています)
暖かくなったらガーデンというテラス席もいいな~。

 

 

rocca_repe_011.jpg

 

2年かけて手作りで改装したお店。
愛着もひとしおでしょう。
新しいものも古いものも上手く取り入れて素敵な空間づくり。
私も挑戦したいと思っています。


 

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ファンファン

RoccaちゃんRepettoちゃん共元気そう(*^。^*)(*^。^*)

素敵なカフェの様ですね、寒い時期一緒に入れるのは嬉しいね!!

探して行ってみよう(*^。^*)
by ファンファン (2014-02-27 09:09) 

Roco

>ファンファンさん
RoccaもRepettoも元気です!
しばらくお会いしていないですが、ファンくんもきっと元気ですよね。(笑)
カフェ情報、コミュにアップしたので見てみてくださいね。
by Roco (2014-02-27 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。