SSブログ

+ 操り人形(マリオネット)との遭遇 + [日々の暮らしの中で]

 

zakka_001.jpg

 

あやつり人形に出会いました。

 

 

keshiki_003.jpg

 

ここは子供が減って使われなくなってしまった保育園跡で、NPO法人が定期的にイベントを
行っているそうです。

道にはためいていたノボリに誘われて、ふらりと訪れたのですが、意外にも若いご家族
が多くてびっくり。(と言いつつ写真に写っているのは・・・^^)
出展者も若い方が多かったです。

 

 

gourmet_006.jpg

 

ゴマの代わりにピーナッツを使用している坦々麺。
辛くないのを選んだのもありますが、ほんのり辛いだけで私にはちょうど良くて◎。

他にもその場で挽いた豆で入れてくれる珈琲屋さんやパン屋さん、そしてお餅屋さんなんかも
あって飲んだり買ったりしたのですが(雑貨屋さんも色々)、全く写真を撮らず。(-"-)

 

 

keshiki_004.jpg

 

青空の下、園庭でぼんやりしていたらそのまま時間が経ってしまった感じです。
子供たちの声もちょうど良いBGMでした。

 

 

repe_023.jpg

 

もちろんRepeもRoccaも一緒です。

で、なぜこんな風に目を逸らしているかと言うと・・・。

 

 

rocca_017.jpg

 

人形が怖いのーーーー。(笑)

Roccaも本当は嫌なのですが、何とか我慢して座っていました。
Repeはダメ。

人形劇の上演もあったのですが、犬と一緒には入れないので見られませんでした。
あやつり人形って書きましたが、マリオネットの本場のチェコからいらした方(チェオ人)の本格的な舞台だった
ようです。
見られなくてちょっと残念。

 

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ハイロビ母

ハイディは昔から着ぐるみ大得意なんです
パディントンにはチューした事もありますよ

チコちゃんは聞くまでもないけれども
他のワンコはどうなのかしら

by ハイロビ母 (2014-01-16 21:37) 

Roco

>ハイロビ母さん
そうなんですか?
いいなぁ、一緒に写真撮れて。
っていうか、チューまで!!
Repeはダメみたいです。
ゆるキャラとたくさん遭遇した時も目が泳いでました。(笑)
でも人間の形のは割と大丈夫みたいで、その違いがわかるんだ
なぁとちょっと面白かったです。
意外とチコちゃんが平気だったりして~。(まさかね)
by Roco (2014-01-17 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。