SSブログ

+ Toshi Yoroizuka ジャン・ピエール + [美味しいものに目がなくて]



gourmet_042.jpg


近所のデパートの催事コーナーが密かな楽しみ。

今回スイーツコーナーではトシヨロイヅカのケーキが!!
これは買わないとダメでしょ。(笑)

写真はイチバンのお目当てだった ”ジャン・ピエール”

何なの!この輝きは!!
もう色々写り込んでいるけど仕方ない、そんなことは気にしない!
ってくらい美しくて美味しかったー。(興奮気味)



gourmet_046.jpg



食べ切れないかなぁ、と思いつつも結局4つ購入。

甘いものは数を食べないのだけれど、お店が近くないのでお味見したくて多いかなと
思いつつも買っちゃった。

この二つは色も綺麗で、ふわふわとした触感と優しい酸味。
何層にも重なったムースやクリームが深い味わいでした。
でもやはりナンバーワンはジャン・ピエール!

実は前日の夕方に寄った時には完売で買えなかったのです。
だからリベンジ。



gourmet_044.jpg


で、突然サンドイチの画像・・・。

スタバ?じゃないんです。



gourmet_045.jpg


4つのうちのひとつは定番のショートケーキ。

FAUCHONのサンドイッチとスタバのラテと一緒に自宅でランチプレートにしちゃい
ました。



gourmet_043.jpg


どんなおしゃれなお店でも、有名店でも、ショートケーキは外せないんです。

シンプルだからこそ、これが美味しくないとね!
(お蕎麦屋さんでせいろを頼むのと同じ感覚)





にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

マリン

うゎ~!!
コメントせずにはいられませんでした!

すごーく美味しそうなものが、もっと美味しそうに綺麗なお写真なので、お腹がグーグーなりそうです(実は、私お腹鳴った事アリマセン…笑)

そして、もちろんショートケーキは、私も主人も!絶対に外せません☆彡
by マリン (2013-10-08 11:26) 

くわとろ

溜息が・・・共におよだれが~~
食べたい!

Yoroizukaのケーキ食べてみたいです。
とにかく美味しそう。笑

ショートケーキが一番個性が出ますよね。
なんといってもこれが美味しくなくちゃね~
わたしもショートケーキが一番派です。笑
by くわとろ (2013-10-08 15:57) 

Roco

>マリンさん
えっ!?
おなか鳴ったことないんですか???
それはなんて淑女なのでしょう~。
私は先日仕事の打合せ中にも鳴ってしまいました・・・。

ショートケーキは永遠ですよね。
スポンジとクリーム、そして苺。
シンプルだからこそ技量が出ると思います!(熱く語る)
by Roco (2013-10-08 19:34) 

Roco

>くわとろさん
Yoroizukaのジャン・ピエールはまたすぐにでも食べたいです!
で、その勢いでイデミ・スギノのアンブロワジーも食べたくなってきま
した。(笑)
日本人の作るスイーツがやっぱり美味しいな~と思う私です。
大きさもちょうどいいし。

ショートケーキは近江屋洋菓子店のが食べたいなぁ。
今の気分だと。


by Roco (2013-10-08 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。