SSブログ

+ Doodling! vol.4 良く遊べ。(ラン) + [イヴェントが好きなんです]



 ALE_103.jpg


「みんな遊ぼうよ!」

ハイディにいさんのひと声でプレイタイムスタート!?



ALE_105.jpg



Roccaも真剣な顔で駆け寄ってきます。

遅れを取るわけにはいかないものね。(笑)



ALE_104.jpg


Repeはいつものようにのんきな感じ。

よくわかんないけどとりあえず参加、ってタイプです。



ALE_106.jpg


あれ?サマーカットして「たぬきちゃんみたい!」と評判だったチコリーちゃんはみんなと
遊ばないでおとうさんに抱っこしてもらいたいみたい。

だいぶ慣れてきたように思うけれど、やっぱりちょっとビビっちゃったのかな?
(ビビリが代名詞みたいになってるものね・笑)



ALE_102.jpg


そんなこんなで、室内ランで自由に遊ぶALたち。
みーんなマイペースだけれどやっぱり個性があって見ているだけで面白いです。

カットも色々。
手前のサビーちゃんは会うたびにカットが違っていて、今回も可愛かった!
どんどん小さくなるけれども。



ALE_112.jpg


 

お顔のカットはこんなふうでしたよ♪
トップの毛がくりんくりん。

ご挨拶に来てくれてありがとう。



ALE_111.jpg


ウルルくんのウィングを激写☆

今回はお店の規定で男の子は全員マナーベルト着用でした。
慣れていない子はちょっとそれが気になってしまったり、蒸れてしまったりしたようです。
でも室内ランがあるのは暑い日や雨の日には助かりますよね。



ALE_108.jpg


何やら魅力的なものが出てきましたね。

早い子はもう気付いてる!



ALE_107.jpg


さぁ、みんな気が付きました。

このあと投げてもらうのですが、さて誰がロープをGETしたでしょう?
その写真がないのですが、みんなでロープを持っている子を追いかけて走る姿も
かわいかったです。

取り合ってケンカするとかってこともありませんでした。
えらいね。^^



ALE_110.jpg


こちらもケンカじゃありません。
ワンプロです♪

大きさはちょと違うけれど、そんなこと関係なくガウガウ遊んでいました。



ALE_109.jpg


そうそう、犬は犬同士。

もちろん人間が介入しなければならないような時もあります。
だから目を離してはいけないのですけれど、こんな遊びは基本的に放っておいて大丈夫
なことが多いのではないでしょうか。

(もちろん犬種や性格にもよるので、全てに当てはまるとは思っていませんが)

良く学び、良く遊べ。

大らかに、でも細やかに。
人も犬も同じかな~って思います。





にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

む

とっても楽しそうに遊んでますね~。
ロープでワンズと遊んでいるのはファンくんママで、後ろでレイラちゃん抱っこ中はチコリーちゃんのお姉ちゃんで、それを激写中のえりぷーさん・・・でしょうか?
1枚の写真にこんなにもたくさんの情報!

キャンディはあまりワンコと遊ぶ機会がないので、みんなと一緒に遊ばせたかったです~。
一度Repeちゃんとバビちゃんとキャンディを並ばせてお写真撮ってみたいです(笑)

by む (2013-07-25 16:27) 

むーらん(キャンディ母)

↑名前がむになってしまいました(・_・;)
すみません(T_T)
むーらん(キャンディ母)です~。
by むーらん(キャンディ母) (2013-07-25 16:32) 

Roco

>むーらんさん
so-net blogは書き込んで下さった方が自分で修正/削除でき
るようになってなくて不便ですよね。(>_<)

お名前、パーフェクトです♪
写真ってよーく見ると色んな情報が詰まっていますし、想像
するのも楽しいですよね。
キャンディちゃんとバビちゃんとRepe。
集合写真撮りたいですーーー。
by Roco (2013-07-25 18:14) 

サビー母

こんにちはサビーの母です。1月、4月、そして今回7月とdoodlingでお会いしましたね?1月の時は15センチ位の毛の長さで、もふもふウールでしたが毛玉が大変な事になってしまい、だんだんサマーカットにしブラッシングも楽になりました。ウール毛質はクルンクルンパーマなので顔が隠れます、今だけ目が見えるのです。又寒くなる頃には延ばそうかと思っています。
Repettoちゃんの『おんぶ』見ていましたよ?、とっても可愛く人が入っているのようでした?27キロのサビーは重すぎなので無理ですよね?(><)/
by サビー母 (2013-07-25 19:13) 

チコリー母

こんにちは
いつもrocoさんの素敵なブログに感動しています。大人の雰囲気でエレガント、でもユーモアも忘れず…写真の美しさもさることながら、Repeちゃんの優美さとRoccaちゃんのたまらない愛くるしさに毎回ドキューンされています。

そして今回、チコリーを撮っていただき、衝撃の事実が発覚致しました。
もはや周知の事実となったチコリーDEBU説をさらに明らかとする背中のぷよぷよライン、そしてそしてなんと立派なタヌキのしっぽ!!鮮やかなヨコジマ入り!一枚の写真にこれだけの新事実!(むーらんさん、ごめんなさい)
この後姿、私にはもうタヌキにしか見えません(笑)
……ありがとうございます。これでチコリーを遠慮なく「デブデ♪ビビリ♪ブー」と呼べます!(意味不明)

rocoさんファミリーのエレガントさとは比べようもない「デブデ♪ビビリ♪ブー」とそのメタボファミリーですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
by チコリー母 (2013-07-26 00:27) 

Roco

>サビー母さん
こんにちは。
初めて見たサビーちゃんはすごいボリュームで、Repeなんてまだまだ!
って思うほどでした。
Repeも長い時は15センチくらいありましたが、今は10センチもないと
思います。
梳いてもらう過程で短くはなっているのです。(わかりずらいですが・・・)

おんぶは27キロでも出来ると思いますよ。
30キロ級のゴールデンでも出来ますので。^^
今度挑戦してみてください。(拝見したいです!)
by Roco (2013-07-27 15:24) 

Roco

>チコリー母さん
こんにちは。
いつもRoccaとRepeを可愛がってくださってありがとうございます。
今回も楽しい会でしたね♪

チコリーちゃんのしっぽのシマシマ・・・私も「あれ?」って思っていま
した!
タブキじゃなくてアライグマ?なんて。
あ、ALでしたね。(ごめんなさい)

うかtにも「デブデ♪ビビリ♪ブー」と口ずさんでしまいましたが、チコリー
ちゃんは何をしても可愛いです!!
by Roco (2013-07-27 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。