SSブログ

+ ALAJ総会と本社訪問 + [イヴェントが好きなんです]



dog_004.jpg

ALAJ(日本オーストラリアン・ラブラドゥードル協会)の総会に行って来ました。
そこでのお堅い話はともかく(失礼!)、お楽しみはその後~。(^^)v

ニチイ学館本社に出社中の社員犬たちにご挨拶してきました!
こちらでは毎日4頭の社員犬が交代でロビーでお客さまたちに笑顔を振りまいて
くれています。

ずっとお仕事では疲れてしまうので、このように全員がいつもいるわけではなく、
休憩があったりお散歩タイムがあったりします。



dog_014.jpg
     

訪問して最初に会えたのはオリーブちゃん(左)とルアーちゃん(右)でした。

傍らには必ず24時間を共にしているトレーナーさんがいるので安心です。


dog_018.jpg

その後、お散歩に行っていたバビーちゃんとビスケットちゃんも帰ってきて、賑やかに!

と言ってもみんなおとなしいので静かで賑やかって感じになったのですが。(笑)


 
others_003.jpg


全員と名刺交換させていただきましたよ♪

見学?か何かにいらしていた中国の方々がロビーに降りてきて、大興奮。
さっそく撮影会スタート!

みんな撮られ慣れているし、ご接待が上手です。
この社員犬たちが同席したら、商談もスムーズにまとまりそうですね。


 
roco_001.jpg
    

落ち着いた頃に私もお願いしてスタッフの方に記念写真を撮っていただきました。

しあわせすぎる・・・。

また何か用事を作って会社訪問したいです!!(用事を考えなければ)




にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ハイロビ母

さすが社員犬ですね
落ち着きっぷりが違います
そして4匹ともお顔の感じが違っていて可愛いですね
それにも増して、街仕様のRocoさんのお洋服の素敵な事!最近ヒールも履いていない私、用事が出来て行けなくなって良かったかも、、、(ウソです)
私も会いたかった!ってそっちなの?
by ハイロビ母 (2013-07-08 20:29) 

くわとろ

みんな可愛いですね~(ラブラブだわ~)
さすが社員犬(看板犬)ですね。
みんなそれぞれ頭を丸くして可愛いカットですけど・・
ジュズ直毛で毛が立たないよ~泣
後少しすると毛も強くなるのかしらね。
今はフワフワでどの毛もベロ~ンと寝てしまい
ゲゲゲの鬼太郎カットになってしまいます。笑
by くわとろ (2013-07-09 18:13) 

むーらん

総会に行ってらしたのですね~。
社員犬ちゃん達、なんてカワイイのー!!
と私だったら絶叫しちゃいそうです(笑)

ハイロビ母さんも↑で仰っていますけど、Rocoさんとってもオシャレですね~。
以前から、華やかオーラがブログから出まくっていたので、きっとそうだと思っていましたが、やはり。

輝かしい5ショットです!


by むーらん (2013-07-10 13:47) 

ゴードンのママ

いや~ん、本当に可愛い♪
そしていい子!お座り上手ですね!
私も本社訪問してみたいです。
(実は私はニチイ社員なんですが、一度も行ったことないんです・・・)
ゴードン君は名刺がないですが、本社のコはあるのですね。
なんか羨ましい。

それから本当にRocoさんのお洋服、可愛いです。
私もカラフルなスカートに挑戦してみようかしら・・・
巻き巻きヘアーも素敵ですしね!
by ゴードンのママ (2013-07-11 10:04) 

Roco

>ハイロビ母さん
仲良しの社員さん(人間の)が来ると喜んでじゃれついたり
するのですが、自分たちのお仕事をしっかり理解していると
いう感じでさすがでした!
Repeには無理ですが、ハイロビくんならできそうです。
ポーズも上手に取れるし。^^

街仕様、お褒めいただき恐縮です。(#^.^#)
でも最近どんどん適当になってきていて、このままどこまでも
転がり落ちそうで怖いです。
by Roco (2013-07-12 18:44) 

Roco

>クワトロさん
どの子もほんとうに可愛かったです!
どのくらいあそこにいたでしょうか・・・。(笑)
ジュズちゃんは直毛なんですか?
でも大人の毛になれば少し変わるのではないでしょうか。
かわいいジュズちゃんのこと鬼太郎なんて言ったらパパさんが
怒りますよ。(笑)
by Roco (2013-07-12 18:46) 

Roco

>むーらんさん
近所と言ってもいいくらいの近さだったのと、興味もあった
ので行ってきました!
(一番のお目当ては社員犬だったりして・・・)
みんなとってもいい子で可愛くて、テンション上がりました
よ~。\(^o^)/

華やかオーラ・・・それは気のせいだと思いますのでお会い
した時にがっかりしないでくださいね。(汗)
by Roco (2013-07-12 18:53) 

Roco

>ゴードンのママさん
なんと!ママさんはニチイの方だったのですね!!
でも納得。
ゴードンくんはセラピードッグですものね。^^
実はRepeも私のところに来なければ、ニチイの社員さんと
セラピードッグとして活動する予定だったみたいなんです。
もし本社訪問される時はご連絡くださいね。
飛んでいきます!!(笑)

カラフルスカート、気分も上がりますので是非!!
以前は毎日ふんわりスカートに巻髪でしたが今は・・・。
やはり日々きちんとしていないとダメですね。
ちょっと反省しています。^^;
by Roco (2013-07-12 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。