SSブログ

+ 紫陽花と庭仕事 + [日々の暮らしの中で]



villa_008.jpg

少し前のものなのですが、庭の紫陽花の写真を少し。

今年は雨が少なくて、ちょっとかわいそうでしたね。



villa_007.jpg
     

それでも元気に咲いてくれて、ありがとう。



villa_005.jpg

雨が少なくても、雑草たちは元気いっぱい。(苦笑)

抜いても抜いても終わりなき戦いです。
というより、全然手入れが出来てなかったのですが・・・。



 
villa_006.jpg


花壇も大変なことになっていて、ビックリするやら途方に暮れるやらでした。

これでもだいぶ頑張ったあと。

  

 
rocca_039.jpg
    

Roccaより大きな紫陽花の花は一輪挿しに。





にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

グーちゃんパパ

そうそう、紫陽花って、やっぱり雨が似合いますよね。
雨に濡れて葉の色がくっきりとでて、花が一段と綺麗に見えますよね。

この時期、雑草との戦いですね。
あっという間に伸びてますからね。頑張りましょう。
by グーちゃんパパ (2013-07-03 01:09) 

むーらん(キャンディの母)

先日はポウロ君のお部屋でうちのキャンディについてのコメントありがとうございました。
こちらでは初めましてです。
レペットちゃんに似ていると言って頂いたキャンディの母です。
ご挨拶が遅くなりました。どうぞよろしくお願いします。

Roccaちゃんは紫陽花より小さいのですね!
お庭で闊歩する後姿もカワイイです。
Roccaちゃんのお色(シルバーですか?)と紫陽花の淡い色がマッチして
綺麗ですね。
by むーらん(キャンディの母) (2013-07-03 11:33) 

Roco

>グーちゃんパパさん
紫陽花は湿度があるほうが生き生きとしますよね。
今年は葉の色も黄色っぽかったと、園芸関係の方がおっしゃって
いました。
この写真も乾いた紫陽花でイマイチなのですが・・・それも今年の
記録として。^^;

雑草だけでなく竹もぐーーーんと伸びてしまっていました。
これは切り倒すというレベル。
毎日いる場所ではないので、来るたびびっくりしています。(>_<)
by Roco (2013-07-03 13:42) 

Roco

>むーらんさん
こんにちは!
こちらこそよろしくおねがいいたします。^^

キャンディちゃん、Repeと似ていると思うのですが、毛質も色も違う
のですよね~。
ALってほんとうに面白いですね。
Roccaは血統書的にはブラック&ホワイトのパーティーなんですが、
実際はシルバーです、濃いめの。
ママがパーティーなので、書類上はそれを残したのです。(笑)

いつかお会いできたらうれしいです♪
by Roco (2013-07-03 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ Tiffanyちゃん ++ 選挙に行こう! + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。