SSブログ

+ 抱っこでグルーミング + [Repettoが見る世界]

 

repe_095.jpg

 

ちょっと外を歩くだけで色んなものが毛に絡まってしまうRepe。

秋冬の枯葉や枯れ枝よりはずいぶんとラクではありますが、それでも外で遊べば
見事に全身モップの威力を発揮してくれます。(涙)


 

repe_101.jpg

 

抱っこされてテンション↑

いつでもどこでもなんでもうれしいのよね。(笑)

  

repe_100.jpg

 

Rubyはさっとはたけばある程度のものは取れてしまったのですが、Repeはひとつ
ひとつちぎれないように手で取ってあげないとダメ。
Roccaも絡まりやすいと思っていましたが、その比ではありません。

お手入れは大変ですが、大人しくやらせてくれるし、何よりも外で楽しそうに遊ぶ姿
を見るのはこちらの幸せでもあるので、これからも毛玉とゴミ取り(笑)頑張ります。

   

ただ、うっかり虫とかも中に入っていたらどうしよう・・・と思うこともあります。
それだけは勘弁だわ~。

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ゴードンのママ

うふふ。
わかります、わかります。
うちも同じ状態です。
なんでこんなに絡まってるの?と思うぐらい取りづらいものも・・・^^;
でもレペちゃんは偉い!!
おとなしくしていてくれるなんて・・・
ゴードンはちょっとすると暴れだすので大変!
いつも二人がかりのグルーミングです。
by ゴードンのママ (2013-05-10 00:42) 

Roco

>ゴードンのママさん
ゴードンくんも中から色んなものが出てきそうです。(笑)
ほんっとにびっくりするくらい取りづらいですよね。
Repeは基本的に大人しくやらせてくれますが、やっぱり長く
なったり毛玉があって痛かったりすると嫌がってクレートに
逃げ込んだりします。(>_<)
by Roco (2013-05-10 18:01) 

くわとろ

あ~やっぱり・・まだまだお子ちゃまの短い毛ジュズでも
杉の葉などの絡みは本当に溜息が出ます。笑
取れないうえに お膝の上でこちょこちょ動くし~
じっとしていられないお年頃だから 仕方ないけど・・
Repeちゃんは偉いなァ~
会ったらジュズに言ってやってください!
お願いします。笑
by くわとろ (2013-05-10 19:06) 

Roco

>くわとろさん
杉は天敵です!(苦笑)
くさび形っていうんでしょうか、ひっぱるとますます取れ
なくなるんですよね。(>_<)

動いちゃうのはそのうちお互い慣れてくるので何とかなると
思いますよ~。
Repeが言ってもたぶん効き目はないと思うので、Roccaに
お願いしておきます。(笑)
by Roco (2013-05-10 19:58) 

のぞゆたあん

サクラのガクもかなりのものですよね~。
お散歩のときは足回りにつくだけなのだけれど、ガクだらけの緑道でゴロゴロされた時にはひと目もはばからず
『やーーめーーてーー』
って叫んじゃいました。
by のぞゆたあん (2013-05-11 11:11) 

Roco

>のぞゆたあんさん
そう!そう!
桜の散った後も大変でした~~~。
なんであんなにくっついちゃうんでしょうね?
ゴロゴロされて叫びたくなる気持ち、わかります!
by Roco (2013-05-11 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。