SSブログ

+ 東京スクエアガーデン OPEN + [美味しいものに目がなくて]



rocca_reoe_016.jpg

朝のお散歩でたまに通る場所。
京橋の“東京スクエアガーデン”がオープンしました。

環境配慮型というコンセプトらしく、低層階には緑が溢れています。
このあたりでは珍しい緑。
なんだかそれだけでうれしくなります。

そんなビルの1F にはテラス席があるお店が数軒あるのが気になっていました。
まずはフレンチビストロ『LES ROSIERS BISTROT DE L'OIE』へ。


gourmet_002.jpg
     

銀座三越のほうのお店も気になっていたけれど、こちらのほうがカジュアルなので
入りやすいです。 

パンの器がしぶくて綺麗ですね。


rocca_reoe_014.jpg

11時の開店と同時にいったので、外席はガラガラ。
まだちょっと風が強かったせいもあるかもしれません。

席数はかなりあるのですが(奥を曲がった先にもある)、席と席の間がちょっと
詰まり過ぎのような・・・。
犬がいるとぎゅうぎゅうの場所は厳しいですから。

gourmet_003.jpg

 


 
gourmet_001.jpg


ランチは1,200円~1,500円程度で食べられます。
ただ、期待して行ったせいかあまりピンとこなかったというのが正直な感想。
味が濃い目(塩っ辛い?)のと、肉も魚もちょっと火が通り過ぎていたように
思えたのです。

でもワンコOKだし、オープンしたてってことで、まぁしょうがないかな。
(店内の雰囲気が良さそうなので、いつか人間だけでも行ってみたい)


 
gourmet_004.jpg
    

ランチにつくアイスクリーム。
ねっとり系ではなくさっぱり系。
でもなぜ日世?レストランでは普通なの???

 

rocca_reoe_017.jpg


食べ終わった頃にはオフィスのランチタイムに突入していました。
スーツ姿の企業戦士たちが次々と通り過ぎて行きます。

 

rocca_reoe_015.jpg

たくさんの人に写真撮ってもらっちゃったね。




にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

アンディのママ

Rocoさんのお写真はソフトクリームまでおしゃれ!
このレストラン、銀座三越にオープンした時に
行ったような気がします
確か、初の女性のシェフだったような?
(違ったらごめんなさい)
予約する時、お店の名前をうまく言えませんでした(笑)
 
それにしても、ロッカちゃんとレペットちゃん
都会と郊外と両方を満喫してますねぇ!

素敵な丘のお家の新しいお庭が楽しみですね♪
植えてある植物にネームプレートまでついてるなんて
さすがです☆

by アンディのママ (2013-05-04 11:44) 

Roco

>アンディのママさん
ここのシェフはフランス史上初の女性M.O.F.らしいですね。
すでに銀座三越で入られているんですね。
あちらはいかがでしたか?

RoccaとRepe、都会も田舎も両方好きでいてくれると嬉しいの
ですが・・・。
お庭のネームプレートはデザイナーさんが付けてくださいました。
薔薇も憧れるのですが、難しそう・・・。
アンディママさんにお庭作りのこと教えていただきたいです。

by Roco (2013-05-05 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ 瞳の色は? ++ ハンモックライフ + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。