SSブログ

+ 瞳の色は? + [RoccaとRepetto]



rocca_023.jpg

食欲旺盛のRocca。

小さい頃は食べムラがあって大変だったけれど、最近はほとんどそういうことも
なくなり、むしろ「もっと!」と言っておかわりを催促するほどに。
(もらえませんけどね)

Roccaは瞳も鼻も黒々としていて(正確には瞳は少し茶を帯びている)、3つの
位置が正三角形。
大きさもほとんど同じ。
そんなバランスがますますぬいぐるみ感をアップさせているように思います。


 
repe_008.jpg
    

それに対してRepeの瞳ははしばみ色で、人間の目のようなのです。

お鼻はおおきめで、お友達に『甘栗むいちゃいました、みたい!』と言われたこと
があるのですが、本当にそう思います。(笑)


repe_007.jpg


光の加減で金色のように見えたりもします。
たまに『赤?』と言われたりもします。

私は密かにフクロウっぽな・・・とも思っています。(猛禽類好きなのでうれしい)

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yainowaino

ここにも羨ましい目力の持ち主がいるんですよね。

ちっちゃいあね様のは一種独特。
私的に表現するなら眼力。
ボタンで目鼻を作ったぬいぐるみに見えて、可愛いだけじゃない。

おっきぃいもーとちゃんの瞳が、
光の加減で赤が混じって見えるのを拝見した時は、
クラクラ吸い込まれるかと…。
(ティナターナーには一人で大きく頷いてましたし)

何れも一度見ると忘れられませんね
by yainowaino (2013-05-03 17:31) 

ハイロビ母

ロッカちゃんは目がおっきいですよね〜
そして黒目がち、というか白目は見た事が無いかも
そのかわりにいつも星が入ってる!
レペちゃんの目は外国のクマのぬいぐるみの目を思い出します
トパーズアイかオリーブか、赤っぽくも見えると言う事はやっぱりヘイゼルなのでしょうね〜
by ハイロビ母 (2013-05-04 01:57) 

Roco

>yainowainoさん
RoccaはRubyがいなくなってから急激に大人になりました。
それまでは幼く、ちょっと弱弱しいというか頼りない感じだったの
です。
「お姉ちゃんのようになりたい!」という強い気持ちの表れのよう
に思います。

Repeの瞳も面白いです。
パピーの頃から大人っぽい目でした。
でもALって神秘的な目の色の子が多い気がします。
グリーンがかっていたり、ブルーっぽかったり・・・。
by Roco (2013-05-05 17:44) 

Roco

>ハイロビ母さん
そうなんです。
Roccaの目にはいつもキラキラの星が・・・。
アイドル!?(笑)

Repeの目ってガイジンっぽいんですよね。
目の色はなんて言えばいいのかな?っていつも少し悩むのですが、
おっしゃる通りヘイゼル(榛色)が一番近いように思います。^^

by Roco (2013-05-05 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。