SSブログ

+ 想いを込めて + [尽きぬ想い]

 

ruby_006.jpg

 

日付が変わった途端に気が緩んで涙が溢れました。

ネットには書いても、昨日私は一度も、誰にも、Rubyの話をしませんでした。


 

ruby_007.jpg

 

なぜ口にできなかったのかはわかりません。

去年まではそんなことなかったのに。

ただひとつわかったのは、悲しみは薄れることなく、形を変えていくのだということ。

  

ruby_008.jpg

 

でもそれは決して不幸なことではありません。

むしろ幸福なことなのかも知れないと思っています。

 

Ruby、ありがとう。

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

yukarin

改めて、毎年この日が来るのが早いですね。
過ごしてきた時間や月日が悲しみを薄れさせてくれるけれど、
思い出は薄れることなく色褪せることなく、鮮明なままですね。
RoccaちゃんとRepeちゃんのチカラもすごく大きいでしょうし♡

そして、RubyちゃんはいつもHirokoさんのすぐ傍にいて
優雅な姿でエレガントなまなざしで、見つめていることでしょうね。
私は毎晩夕食を作っているときに、十ちゃんがキッチンにいる気が
してなりません(笑)
by yukarin (2013-04-18 18:46) 

Roco

>yukarinさん
何だかどんどん早くなってくるような気もします。
そして一緒に暮らした日々はどんどん遠くなって・・・。
でもいつでも傍にいてくれている、というのは変わりが
ないんですよね。
触れないのはどうしようもなく寂しいけれど。

十ちゃんはキッチンに?(笑)
私もよく「あ、いまここに」って感じます。
面白いですね。
by Roco (2013-04-18 21:02) 

みちゅ

4年経つのですね。
悲しみは薄れるのではなく、形を変える。。。
まさにその通りだと思います。
1年の私には、まだ悲しみそのままの部分が多くを占めていますが、
少しずつ違う形になっているのを感じます。
前は頭が悲しがっていましたが、今は心の奥が締め付けられる。
手がみぅを撫でている感触を思い出す。

私もみぅの遺骨を旅行に連れていきます。
(残念ながら全部ではありませんが。)
by みちゅ (2013-04-19 11:17) 

Roco

>みちゅさん
1年・・・まだまだ苦しくつらい時間が多いかと思います。
少しずつ少しずつ変化はしていきますけれど、無理に変えよう
とすることもないんですよね。
第一しようとしてもできないし・・・。

大切なものを失うってことがどういうことか、頭ではわかって
いても、心が拒否していました。
そしてぎゅっと心臓を掴まれたような痛みを感じたり、突然
涙が溢れて止まらなくなってしまったり。
みんな同じなんですよね。
by Roco (2013-04-19 19:20) 

ゆき

なんだろう。
Rubyちゃんの写真をRocoさんのページで見ると、ほっとする。
by ゆき (2013-04-19 20:25) 

Roco

>ゆきちゃん
うん、私もほっとする。
Ruby's Diaryだものね。^^
by Roco (2013-04-22 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ 4年 ++ しつこく桜 + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。