SSブログ

+ キルフェボン グランメゾン銀座 でイチゴ祭り + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_024.jpg

 

SNS上で友人たちが話題にしていたキルフェボンのイチゴタルト。

どうにも我慢できなくて翌日お散歩がてら銀座店に行ってしまいました。

まずは白イチゴのタルト。

真っ赤ないちごの方がかわいい!って思っていましたが、こんな風に白を基調に

すると、とってもガーリーになってかわいさ倍増ですね。

お味もクリームがふんわりしていてあっさり、優しい感じで好みでした。


 

gourmet_023.jpg

 

美味しそうなタルトはたくさんあったのですが、今回はいちごをメインにしました。

手前から桃薫(とうくん)のタルト、紅ほっぺのタルト、マンゴーのティラミス。

桃薫はその名の通り、桃の香りがするいちごです。

めずらしいですよね。

でもいちごの味は薄めだから、例えばあまおうみたいにいちごがっつり!というのは望まないほうがいいかも。
紅茶で言えばフレーバーティーという感じ?

 

一番いちごっぽさがあったのは紅ほっぺ。

合わせていたクリームもしっかりめでした。

マンゴーも美味しかったけど、私は最初に食べた白イチゴのタルトがいちばん

好きでした。

これだけ食べればもうしばらくケーキはいらない!(ほんとかな?)

  

rocca_repe_025.jpg

 

お散歩して銀座まで来たものの、待ってただけでつまらなかったふたり。

こればっかりはあげられないもの。

ごめんね。

あ、でもイチゴはちょこっとおすそわけしてあげました。^^

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。