SSブログ

+ 神保町 『ろしあん亭』で久々ボルシチ + [美味しいものに目がなくて]

 

zakka_001.jpg

 

神保町でカレーでも・・・と思ったら、甘かった・・・。
お目当ての2件は両方とも行列。
食べたかったけれど、また来ればいいやと、早々に引き揚げて次のお店を探し
ました。
そこで目に入ったのがロシア料理のお店。
小さな間口から中をのぞいてみると結構にぎわっています。
でも待っているのは1組だけ。
それくらいなら、と思って入店することに。


 

gourmet_007.jpg

 

結構すぐに席に案内していただけて、ようやくお昼にありつけることになりました。
ロシア人スタッフと店内に置いてある本や小物で気分もロシア。(笑)
ボルシチの赤が何だか懐かしく感じました。
いえ、ロシアには行ったこともないんですけれど。
ビーツの赤、最初にボルシチを食べた時は結構びっくりしたのですよね~。


 

gourmet_010.jpg

 

ビーフシチューで更に暖まります。
蓋になっているのはパイじゃなくてパンなのね。
ソースにからめて食べるとますます美味しい!!
ランチセットには他にサラダとデザートが付いていました。
〆にはロシアンティーをいただきました。
ピロシキが売り切れだったのは残念だったけれど、また来ればいいよね。

    

gourmet_004.jpg

 

ひらがなの看板が本格派とは思えなかったのですが、入って正解。
美味しかったです。
私が知らなかっただけで、結構有名だったみたい。^^;

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

アンディのママ

おいしそう!!寒い冬にぴったりのお料理ですね!
私もトマトソースで煮込んだロールキャベツなどが好きなので、このお店にも行ってみたいです♪
by アンディのママ (2013-01-25 10:38) 

Roco

>アンディのママさん
やはり寒い地方のお料理は身体を温めるようにできている
のですよね~。
私もトマトソースのロールキャベツ好きです!
(食べたくなってきちゃいました)
こちらのお店ぜひ行ってみてください。
私も今度はピロシキを追加したいです。^^
by Roco (2013-01-25 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ マイナーチェンジ ++ かわいいね + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。