SSブログ

+ マイナーチェンジ + [Repettoが見る世界]

 

repe_020.jpg

 

もっこもこのRepe。
トリミングに行ってきたばかりです。
顔周りのカットは相変わらず大胆さに欠けてますが・・・。


 

repe_022.jpg

 

でも、目の周りとか短くしたんです。
耳の下の毛もいつも以上に梳いてもらったし、顎のあたりの毛も鼻筋の毛も・・・。
マイナーチェンジの繰り返しです。

  

repe_026.jpg

 

毛の長さはこれでMAXのようです。
お手入れはとっても大変だけれど、抱いた時の気持ちよさは最高!
頑張って伸ばして良かった。
あとはどれだけ私が頑張れるか・・・です。

ただ、夏とかRepeが歳をとったらどうなるかわかりません。
Repeにとっても負担がないように色々考えたいと思います。
(できれば夏は2ヶ月くらい避暑に行ってしまいたいけれど・・・夢ですね~)

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

はな母さん

私も、頑張ればよかったです。。。
はなちゃん トリミングしてから、お散歩で会うおじ様に、毛の長い子は、それでも涼しくなるようにできているんだ!と怒られました。。。
Repeちゃんは、素敵なカラーだから、長いのがお似合いです♡
カッコかわいいって言うのかしら?それですね
by はな母さん (2013-01-22 19:00) 

エリぷー

すごい!ふわふわでとっても気持ち良さそうです!
何センチくらいあるのでしょうか?
またいつかもふもふ触ってみたいです〜(><)
でもRepeちゃんもトリミング中に小さくなっているんですよね・・・
うーん、想像できません・・・
by エリぷー (2013-01-22 22:09) 

グーちゃんパパ

こんばんは
Repeちゃん、もふもふ?、もっこもっこ?
どちらの表現が良いかな?
ぎゅ~ってしてみたいですね。
これからもよろしくお願いします。
by グーちゃんパパ (2013-01-23 00:20) 

びく母

ブラッシング 大変ですけど
一緒に寝るとき 抱きしめるとき
報われた気分に なりますね~
Repe ちゃんは 短いのが想像つかないですね。
by びく母 (2013-01-23 00:59) 

ファンファン

チョコレート色の大~きな縫いぐるみ(*^。^*)

抱っこ、ふわふわ、すりすり、くにゃ~~~たまらな~い(*^_^*)

お会いできたら、真っ先にしたいこと~~~抱っこ!!

存在感あるねぇ~~~♪♪♪

by ファンファン (2013-01-23 20:49) 

Roco

>はな母さん
はなちゃんはベイビーちゃんのこともあったし、伸ばすのは
難しかったですよね。
>毛の長い子は、それでも涼しくなるようにできているんだ
う~ん、それは原産地だったらそうなのかもしれませんが、
日本の風土に合っているかどうかは別ですよね。
もちろん刈り上げちゃったりすれば肌に直接紫外線を浴びて
しまうので良くないとは思いますが・・・。
まずは今度の秋から冬にかけて伸ばしてみては?^^
by Roco (2013-01-24 15:02) 

Roco

>エリぷーさん
一番長いところで15cmくらいでしょうか?
大雑把な測り方ですが・・・。^^;
長さに加え毛量もあるので、もっふもふです。
お風呂に入るとしぼみます。(笑)
by Roco (2013-01-24 15:04) 

Roco

>グーちゃんパパさん
ぎゅーっとすると、中身の小ささにびっくりするかも。
あ、でもALのオーナーならわかってるから驚かないです
よね。^^
もふもふでもっこもこのRepeとその家族をよろしく
お願いいたします♪
by Roco (2013-01-24 15:06) 

Roco

>ビク母さん
そう、すっごい大変なんですけれど、一度この気持ちよさ
を味わってしまうとやめられなくて~。
でもハーブパックのおかげでだいぶ毛玉が出来づらくなり
ました。(*^^)v
Repeのショートカット、夏には・・・?うーん。
by Roco (2013-01-24 15:09) 

Roco

>ファンファンさん
歩いているとよく言われます。「ぬいぐるみ!」って。
きっとALを飼っている方はみなさん言われてますよね。
ちなみにRoccaも「ぬいぐるみ」。
ぬいぐるみを2つも連れて歩いている私は・・・?(笑)
お会いしたらぜひとも抱っこよろしくお願いします。^^
by Roco (2013-01-24 15:11) 

りょ~こ

すご~い ふわふわだっ!!
抱っこした感じがイメージできちゃいます~ ウットリ☆

レペちゃんはカラーの出かたもスペシャルだから
「染めてるんですか?」とか聞かれません?

毛玉にはなりにくい毛質なのかしら?

Rocoさんもレペちゃんロッカちゃん連れ歩くと質問攻めで大変そうですねっ
by りょ~こ (2013-01-24 16:51) 

Roco

>りょ~こさん

>「染めてるんですか?」とか聞かれません?
聞かれます、聞かれます!!
やっぱり不思議なんでしょうか。^^;

毛玉は日々戦いです。
でもサロンでやっていただいているハーブパックのおかげで
最初の頃より楽になりました。
(お財布は寂しくなるばかりですが・・・)
繁華街に行くと呼び止められて、そのうち人だかり・・・って
ことも良くあります。
パルくんもですよね。
私も声かけちゃったほうですもの。(笑)
by Roco (2013-01-24 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。