SSブログ

+ 銀座でやりたかったこと + [RoccaとRepetto]

 

rocca-repe_106.jpg

 

銀座の歩行者天国で思い出すのはRubyのこと。
彼女もここが好きでした。
同じ場所じゃないけれど、こうして写真を撮ってみたら以前取材を受けた時のこと
思い出されて、すごくすごく懐かしい気持ちになりました。
もう7年近くも前のことになるのね・・・。


 

rocca-repe_107.jpg

 

草間彌生色に染まったショーウィンドウの前で記念撮影♪
色んな人に注目されて、落ち着かないふたり。
Rubyだったらどんどん背筋が伸びたのだけれど。(笑)

比較して誰が一番、とかってことではなく、その違いが楽しく愛おしいと思えます。
本当にみんな個性的だから。

  

repe_062.jpg

 

今回の一番の目的はココ。
Repettoという名前の由来となったお店です。
ばっちり名前を出すことになるので、お店の方に了解を得て、撮影しています。
それにしても私としては結構メジャーだと思っていたのに、Repettoという名前を
聞いてくださった方の9割以上が知らなくて、びっくりでした。
バレエってみなさんあんまり興味ないのかな・・・。
そんなわけで犬種も名前もわかりづらいRepeなのでした。^^;

 


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

りょーこ

へぇー!レペちゃんは、このお店の名前が由来だったんですね!
バレエ用品はチャコットしか知らない私です(・_・;
お店の人にアピールしちゃえば良かったのに!!(・ω・)ノ

2人のカラーがすごくいい感じでマッチしてますね!
by りょーこ (2012-10-18 18:53) 

Roco

>りょーこさん
そうなんですよ~。
ローラン・プティ(バレエダンサー・振付師)のお母様であるローズ・
レペットが作ったのがこのブランドです。
アピールしてイメージキャラクターにしてもらえば良かったかなぁ。
(イメージが違うって断られますね・・・笑)
by Roco (2012-10-18 21:57) 

ビク母

Repe ちゃんと Rocca ちゃん自体が
お店のディスプレイの一部みたいですね。
素敵だなぁ♪
Repetto がお名前の由来だったのですね!
うふふ。実は私もバレエをやるんですよ!
びく田さんがきてから、忙しすぎて休みが続いてますが・・・
by ビク母 (2012-10-18 22:09) 

Roco

>ビク母さん
もうちょっと色んなところで撮りたかったのですが、人も多
く、小雨まじりのお天気だったのでこれだけに・・・。
でも目的のRepettoに行けたので満足です♪
バレエやられるのですね!
素敵~~~。
生まれ変わったらバレリーナになりたいです。(笑)
by Roco (2012-10-19 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。