SSブログ

+ 柚子は万能 + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_003.jpg

 

柚子って、食べたり飲んだりお風呂に入れたり、万能選手だなって思います。
これは柚子の皮の中に柚子餡を詰めた和菓子。
寒くなると頭に“柚子、柚子・・・”って浮かぶんです。
文字にしてもかわいいと思ってしまうのは、相当な柚子好きってことかしら。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あこたん

私は柚子の果汁や果肉を使ったお菓子なんかは好きなんですけど、
料理の香り付けに柚子の皮をちょこっと入れるのが何故か苦手です。
このお菓子は美味しそうですね。
美味しい煎茶と一緒にちびりちびりとかじりたいです。
by あこたん (2012-03-05 16:34) 

Roco

>あこたんさん
そうなんですね~。
ゆずポンなんかもダメですか?
私はどんな風にしても好きなんですよね。
このお菓子、皮が結構固くて噛み応えがありました。
もう少し小さく切って、おっしゃる通りちびりちびりとかじるのが
ちょうどいい感じです。
by Roco (2012-03-05 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。