SSブログ

+ しあわせの雨傘 + [少しマイナーな映画が好み]

 

Flower_003.jpg

 

フランス女性、特にマダムに憧れます。
ちょっとツンとしていて、自分の歩んできた道に自信を持っていて、いつまでも女性
であることを忘れていない、そんなところに。
実際は良くわかってはないから、イメージなんですけれど・・・。

フランソワ・オゾン監督とドヌーブの組み合わせだと、『8人の女たち』が有名ですよね。
あの作品も大好きでした。
「女は強い!(そしてしたたかで怖い!)」と思わずにはいられませんけれど、その
描き方がコミカルで、憎めない愛らしさがあるところがいいです。
この作品も同じ。
ふと鼻歌を歌ってしまいそうになる感じです。^^

 

しあわせの雨傘 コレクターズ・エディション<2枚組> [DVD]

しあわせの雨傘 コレクターズ・エディション<2枚組> [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

それにしてもドヌーブのすっかりおばさん化した体系とジャージ姿には驚きました。
それでも衣装を変えればまばゆいばかりの美しさで誰をも圧倒してしまうのです。
気品があるって素晴らしい!! 

 

ロシュフォールの恋人たち デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]

シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]

 

 

 

 


 

若かりし頃のカトリーヌ・ドヌーブと言えば、わたしはコレ!
どちらも大好きです。
特に『ロシュフォールの恋人たち』は衣装がかわいくてかわいくて♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ どや顔 ++ 影 + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。