SSブログ

+ 愛で成立している + [芸術的なもののお話]

 

art-002.jpg

お友達が貸してくれた ウィリアム・ウェグマン の写真集。
被写体であるワイマラナーの美しさと作品のアート性に心を奪われます。
私も一度でいいから、こんな写真を撮ってみたい・・・。

そして奥に写っているのは現在ブレイク中の写真集、『ブタとおっちゃん』。
養豚農家である“おっちゃん”とおっちゃんに愛されて育っている1200頭のブタ
が本当に生き生きと写っています。
詳しくはFOIL GALLERYのサイトにて。(私はこちらでサイン本をGET!)

前者はプロの写真家が作り込んだ作品、後者は自然体。
対称的な写真ですが、どちらからも溢れんばかりの愛を感じるのです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こぼずはうす

学生時代にW・ウェグマンの写真を見て
ずっとワイマラナーに憧れていました。
当時は日本にほとんどいなかったのです。
それで、ワイマラナーを飼うことにしたんですよ。
この犬の表情は、時に人のようで
写真のように動かなければ、詩的な存在なのですが・・。
実際には被写体としては大変撮りにくい
じっとしていない犬なんですよね。

by こぼずはうす (2011-01-28 21:29) 

ruby

>こぼすはうすさん
そうでしたか~。
私もワイマラナーには憧れました。
今も憧れのままですが・・・。
本当に美しい、まさに詩的な存在ですよね。
稀にワイマラナーを連れている人に出会うと、つい声を
かけてしまう私です。

その証拠がコレ↓(笑)
http://ruby-ruby.blog.so-net.ne.jp/2009-09-20
by ruby (2011-01-31 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ 刺激を受けに ++ 大丈夫だから + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。