SSブログ

+ 大好きなお姉ちゃん + [beautiful days]

 

Ruby_Rocca-006.jpg

Rubyのことが大好きなRocca。
まとわりついては叱られて・・・。
でもこんな時、お互いの心情はどんなものだったのでしょうか。
Rubyが退院してきてから3日目という時でしたから、今になって見返してみると
Roccaが何かを祈っているようにも見えてくるのでした。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

まろまりパパ

写真に、Rubyちゃんの本当に優しさがにじみ出ていますね。
体はつらかっただろうに、Roccaちゃんも、大好きだったんですね。

rubyさんの写真は、どれも言葉に言い表せないほど、美しく、素敵です。
被写体の持っている心が表現されおり、ひしひしと伝わってきます。
ごめんなさい、表現が下手で。本当に言葉にあらわせられないのですが。。。
どうやったら、こんな素敵な写真が撮れるのか、教えていただきたいです。
by まろまりパパ (2010-09-23 17:14) 

りきお

「お姉ちゃん、Roccaを置いて遠くに行かないで」
そんな事言ってるようにも見えるね。
そう思うと、切ないなぁ・・・

写真って、それぞれの思いでいろんな風に見えるのが不思議だよね。
by りきお (2010-09-23 21:19) 

ruby

>まろまりパパさん
Rubyは意思のハッキリした子でしたので、まっすぐに私を見
つめる時の瞳はとても強い光を放っていました。
でも、こうしてみると慈愛に満ちている眼差しだと思わずには
いられません。
もしかしたらシニア犬独特のことかもしれませんね。

写真について素敵なお言葉をいただき、ありがとうございます。
少しでも「何か」を感じてもらえるような写真を撮れればいいな
と思っています。
by ruby (2010-09-25 18:42) 

ruby

>りきおさん
ほんと、切ないよね・・・。
Roccaにとっても本当につらかった日々だったと思う。
今も毎日Rubyに何かを報告しているので、きっと彼女なりに
気持ちの整理はしたのだろうけれど。

写真を見て物語を感じるとか想像するとか、そういうのって
素敵だと思うの。
モノクロだとより強くそういう(想像する)気持ちになる気
がして、だから好きなの。
by ruby (2010-09-25 18:45) 

こぼずはうす

とても気持ちがおちつく写真ですね。
どんな会話があったのか、見た人それぞれの
その時の気持ちで変わる、そんな写真だと思います。

犬には病気が嗅ぎ分けられることもあるらしいです。
もしかしたら、RoccaちゃんもRubyちゃんの病気が
わかっていたのかもしれませんね。

by こぼずはうす (2010-09-26 11:39) 

ruby

>こぼうずはうすさん
それぞれが抱えるいろんな気持ち。
同じ写真を見ても、感じ方はそれぞれですよね。
私も自分の写真でありながら、その時の心理状態などで思うこと
が違ってきたりします。

Roccaにはわかっていたのでしょうか。
Rubyの身体の変化が。
その先にある悲しみが。
by ruby (2010-09-26 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。