SSブログ

+ 2億4000万の瞳より多い・・・ + [芸術的なもののお話]

 

Flower-015.jpg

毎年恒例の三越ワールドウォッチフェア。
こういうイベントは買うのではなく(とても買える金額ではないので)、見に行く場所
です。(もちろん購入されている方もたくさんいますが)
だってもう美術品というレベルですもの。

今回はあまり時間がなかったのでさら~っと周ってしまったけれど、ピアジェのブース
ではこんなかわいらしいお土産をいただきました♪
ピアジェではそれはそれは美しい¥250,000,000-の時計がありました。
こういったものはもちろん1点物です。
そして使うため、売るためではなく、魅せるためのものです。
でもそういうものを作ることがそのブランドの力を示すものになり、また、デザイナー
や職人のモチベーションと技術を向上させるのだと思います。

本当に素晴らしい作品でした。
ただ、ケース越しにうっとり眺める私の姿は今思うとどうだったのか・・・。
そして”2億4000万の瞳”を思い出してしまうのもどうなのか。(苦笑)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

りきお

相方はピアジェ好き。
香港のピアジェでトゥールビヨンをいくつか見せてもらったけど、ため息が出る程美しかった。

私は宝飾時計よりも機械時計が好きなので(男性的だわね)、
裏がスケルトンとかの機械時計とかずっと見てても飽きなかったりする(笑)
by りきお (2010-08-31 09:45) 

coobis

これじゃ、家の値段だ!(笑)


by coobis (2010-08-31 12:10) 

ruby

>りきおさん
香港にはすごいのがありそうだ!!(笑)
相方さん、ピアジェが好きなのね~。
で、りきおさんが機械時計・・・。
なんか反対な感じだね。イメージ的にも。^^

私は機械に弱いんだけれど、イベントでムーブメント組立体験
とかやっていて、それはすごくやってみたかった!
by ruby (2010-08-31 19:23) 

ruby

>coobisさん
家だったとしても私にはこの値段はムリ!ムリ!!^^;
by ruby (2010-08-31 19:25) 

くわとろ

ト・ト・時計~!?ときたら目が無いの・・・わたしじゃありませんが。
わたしは見やすくてあまり高価な時計は好きじゃなくて(買えないし~笑)
もう一人は機会系の時計にはまっています。
(でも上の様なお値段では手も足も出ませんが~汗)
先日も もう作らないらしい時計(限定かな?)を買い 一人ニヤニヤ
していました~
Iデパートの新宿店で 先日やはり「ワールドウォッチフェアー」があったんです。
行きたがっていましたが、時間が取れなくて残~念!でした。(ヘヘヘ良かった~)
ピアジェ・・もうこれは時計じゃなくて芸術的な宝飾のお値段ですね。
それを真剣に見ているRocoさんの後ろから声をかけたかったわ。キャ~!
by くわとろ (2010-08-31 21:31) 

ruby

>くわとろさん
時計が好きな方は大抵車も好きだし、色々とお金のかかるタイプ
ですよね~。ふふ。
先日購入された時計も素晴らしいのでしょうね。
今度ちらりと見せてください。触りませんから・・・。

私は買えるものならやっぱりキラキラしているのがいいな~。
まぶしくて文字盤が見えないような。(笑)
でも機械時計もロマンがあって好きです。
持ってないですが。^^;
by ruby (2010-09-01 11:28) 

anne&kina

ご無沙汰しています。本当に久々に、お訪ねしました。

忙しい割りに、実は、私もワールドウォッチ行きました!
私は、ブレゲのコーナーで、億単位よりやや低い(?)
数千万円の時計を手でじかに触らせて頂き、機械好き、
時計好きの気晴らしをしてきました。
あまりに精巧な機械が透けて見えて・・・・・時間が
読めない時計でした。それって時計?(笑)

エプソンのイベント楽しそうですね、
うちではEP-901FをFAXとして使っています。
生かしきれていないなぁ・・・と、気づきました。
by anne&kina (2010-09-01 15:03) 

ruby

>anne&kinaさん
おひさしぶりです~。
お元気ですか?相変わらずお忙しいのかしら?
あ、でもワールドウォッチフェアには行ったのね。
さすが!(笑)

エプソンのイベント、楽しかったですよ。
でも協調性がないので、長い時間は無理です。
私の場合・・・。
anne&kinaさんのお宅にはお宝がたくさん埋もれていそうな
ので、今度掘りに行こうかな?
by ruby (2010-09-02 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。