SSブログ

+ 8月の思い出 + [beautiful days]

 

Ruby-025.jpg

2008年8月18日の写真です。
テラスで水遊びをした夕暮れ。
楽しくて、うれしくて、私たちは本当に幸せでした。
この1週間後に倒れたのだ・・・と思うと、胸が締め付けられます。
8月は私にとってつらい月なのですが、振り返りたくなる月でもあるのです。

Ruby。
今日もあなたの夢を見ました。
逢いに来てくれてありがとう。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

あき

私はいまだに先代ゴールデンの遺骨を手放す事ができずにいます。
これではだめなんですけどね。。。
新しい英国ゴールデンが2頭いますがやはり先代犬を忘れることは
ありません。
なかなか良い思い出にかえる事ができない私です。
ひろこさんのお気持ち、痛いほどわかります。
by あき (2010-08-18 22:32) 

くわとろ

あ~~うちも8月の末に食事をほんの少ししか取らなくなり・・・
お散歩もトイレだけになり~
9月の初旬に 亡くなってしまいました。
この残暑と夕方の空を見るとあの日を思い出して切なくなります。

Rubyさんも夏に体調を崩し始めたんですね。
あと少し!あと少し!って思うのは我儘かも知れませんが
飼い主共通の最後の望みなんですよね。

今日もRubyさんに会えてよかったですね。♪
by くわとろ (2010-08-19 17:11) 

ruby

>あきさん
何かアクションを起こすのは、自分の気持ちに整理がついたらで
いいかな・・・って私は思ってしまっています。
無理に「こうしなきゃ」と決めるとつらいから。

命に代わりはないですよね。
みんな大切。
みんな愛おしい。
でもあの子の事が忘れられない・・・。
今の苦しみはそれだけ愛したこと、愛されたことの証ですよね。
それこそが良い思い出だと思います。^^
by ruby (2010-08-19 19:05) 

ruby

>くわとろさん
なぜでしょうか。
その頃の空気とか、空の色とか、そういうことを思い出すのです
よね・・・。
五感の全てから思い出がよみがえる気がします。

Rubyは体調を崩してから7カ月後に旅立ちましたが、“最初”の
日を思い出すのが一番つらいです。
あの時の自分の判断は間違っていなかったのか?
そんなことばかり考えてしまうことが未だにあるのです。

でも、Rubyと暮らした15年間は本当に素晴らしい日々でした。
だから今日も彼女に感謝して1日を過ごします♪
by ruby (2010-08-19 19:09) 

こぼずはうす

お久しぶりです。暑くて体調を崩されてはいらっしゃらないですか?
昨日、本当に久しぶりに雨が降ったせいか夜の散歩で
天の川がはっきりとわかるくらいの星空でした。
そこにながーい流れ星☆
あれは「コボだ」と思わずにいられませんでした。
いつもの散歩道、後ろからついてきてる気がする
幸せな時間でした。

別れはつらく、今でも会いたいと心の底から願う日も多いのですが
彼が生きてきた時間、たくさん笑って過ごしてきました。
だから、今思い出を笑って話せるのでしょうね。








by こぼずはうす (2010-08-31 10:26) 

ruby

>こぼうずはうす
おひさしぶりです。
私は元気にしております。
ただ、夏には強い方なのですが、さすがに今年は体調が安定
しないような感じです。
こぼうずはうすさんはいかがでしょうか?

美しい星空を見られるなんて素敵ですね。
本当に羨ましく思います。
コボちゃんの流れ星、きっと一緒にお散歩していたのでしょう。

私も会いたい気持ちでいっぱいです。
でもあの幸せだった日々を悲しみの涙で埋めてしまわないよう
にとほほ笑んでみたりします。
by ruby (2010-08-31 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。