SSブログ

+ 上海グルメの旅 (焼き小籠包) + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet-061.jpg

2日目、「佳家湯包」で小龍包を食べたその足ではす向かいにある「小楊生煎」へ。
ここでいただいたのは”焼き小龍包”。
日本ではあまりポピュラーではないと思うのですが、上海ではとても人気があるん
だそうです。

gourmet-063.jpg

ギュウギュウに詰まってまーす。
何だかかわいい♪

gourmet-062.jpg

盛り付けの美しさとかは要求しないこと!(笑)
さて、こんがり焼き目がついている皮は結構厚い!
4つで一皿だったと思うのですが、ひとつの大きさがそこそこあるので、ひとりで全部
食べたらおなかいっぱいになると思います。
中身はジューシー♪
前出の「佳家湯包」同様、お店の雰囲気から何から、「上海に来た!」って感じがして
それだけでも楽しい体験でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。