SSブログ

+ 何かを探して + [尽きぬ想い]

 

flower-007.jpg

毎日、何度も何度もRubyが食事を拒むようになってからの写真を見ています。
私が気付かなかった、気付けなかった何かがそこに写っているかもしれない。
そんな気持ちに突き動かされています。

実はその頃からすでに仕事以外ではあまり写真が撮れなくなっていました。
あの頃のRubyは、本当はボロボロだったのでしょうけれど、神々しいほど美しく
見えました。
なのに撮れなかった。
認めたくなかったのかもしれません。
覚悟なんてできていなかったのです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ジャッキーのかあさん

ひろこさん
ずっと毎日みてましたよ。私がはじめてルビーちゃんを見つけたのは去年の9月です。 9月にゴールデンレトリバーのジャッキーが11歳半で旅立ち、その後毎日何を見ても彼女を思い出し涙していました。 ほかには何もできずにパソコンに残る彼女の動画を見ては泣いていました。
同じようなわんちゃんを訪ねてブログをさまよっていたとき、ルビーちゃんをカートに乗せて散歩するひろこさんの写真を見つけました。 「ジャッキーとおんなじだ!」 ジャッキーも亡くなる前の一ヶ月ほどの間同じようなカートに載せていたんです。 ジャッキーは普通のゴールデンレトリバーでルビーちゃんとは違いましたが、しぐさや表情に彼女を見るような気がして、それからは毎日こちらのブログを訪れ、ルビーちゃんと一緒に毎日をすごしていました。 ルビーちゃんとひろこさんにすがっていたような気がします。
だから、とても悲しかったです。今回は私自身の悲しさだけじゃなく、ひろこさんのことを思うと、、、もっともっと悲しくなりました。 言葉にはできませんが、ほんとに、、、、。
でも、ひろこさん、私はジャッキーもルビーちゃんみたいにすごさせてやりたかったな、ルビーちゃんは幸せだな、毎日そう思ってみていましたよ。 幸せははかることも比べることもできませんが、ひろこちゃんとルビーちゃんはとても輝いていました。
いつもひろこさんはできること精一杯していましたよ。 ルビーちゃんが一番それを知っていると思います。 
ブログつながりでいろいろなブログを訪れましたが、たくさんの方の思い出の中に美しいお茶目なルビーちゃんが生きています。こんな見ず知らずのわたしのなかにも、、、、。
支離滅裂な文章になってしまいました。 単なるブログの一読者の私のどんな言葉もむなしいような気がしますが、ただ私にとって、どれほどルビーちゃんとひろこさんがすてきな存在であるかと言うことだけをお伝えしたくてコメントしました。
ひろこさん、翼をもったルビーちゃんがきっといつでもひろこさんといっしょにいますよ。 私のジャッキーも、、、。
by ジャッキーのかあさん (2009-05-21 21:18) 

ruby

>ジャッキーのかあさんさん
コメントありがとうございます。
ジャッキーちゃん、昨年の9月でしたか・・・。
どんなお嬢さまだっだのでしょう。
きっと優しくて可愛かったのでしょうね。
そして今でもジャッキーのかあさんさんの傍で微笑んでいるのでしょう。
Rubyとももう会ったかな?
カートの乗り心地なんかも話していたりして。(笑)

ブログを見てくださっていて、ありがとうございます。
会ったことのない方の心の中にもRubyが生きていると思うと、本当に
嬉しくて、ありがたくて、涙が出ます。
Rubyは翼を自由に使って、みなさまのところにご挨拶に行っているの
ではないかと思います。
もしそんな感じがする時があったら、ぜひ声をかけてあげてくださいね。
人が大好きな子でしたから・・・。

励ましのお言葉もありがとうござします。
私はまだまだ未熟者で、Rubyに対してももっともっとしてあげたかった
ことがたくさんあるのですが、みなさまの優しいお心遣いを無駄にしない
ように、少しずつ顔を上げて前を向いて歩いていけるようになろうと思い
ます。
by ruby (2009-05-23 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ しっかりしなきゃ ++ 四十九日 + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。