SSブログ

+ 少しずつできそうです + [日々の暮らしの中で]

 

Ruby-015.jpg

今更・・・と思われるかもしれませんが、コメントのお返事を少しずつ書かせて
いただきたいと思っています。
あの時の記事はまだ読み返すのがつらいことが多いので、新しい日付のもの
から書くことになりそうですが・・・。
すべて終わるには時間がかかるかもしれません。
ですが、毎日みなさまへの感謝の気持ちを持って暮らしています。
RubyとRoccaと共に。
今日もありがとうございます。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

みるくまま

Hirokoさん、Ruby姫がお空へ旅立ったのを知っていながらコメントできなくてごめんなさい。
今日の記事で、私も同じような気持ちなので、いても立ってもいられず、書いてます。
なくなった時は、なぜか冷静でいられて、お世話になった先生達にきちんとご挨拶にもいけてたのに、時が経つにつれ、あのときの強い悲しみとは違う、なんと表現したらいいのかわからない悲しみが襲ってきます。
みるくがいないなら、もう、いつ死んでもいいなとも思ったり・・・。
狭いわが町、どこへ行ってもみるくとの思い出ばかりなので引きこもってます。
時が解決するかと思っていたけれど、私にもそれは当てはまらなく、あの時もう少し早く気がついてあげれたらと思うと、心が張り裂けそうになるのです。
心から笑える日が、早く訪れますように!!!




by みるくまま (2009-05-08 20:43) 

ruby

>みるくままさん
おつらいところ、コメントをありがとうございます。
きっと・・・私も同じ気持ちです。
経験者の方々に色々と聞いていましたが、本当にその通りで、時間が解決
してくれるなんてことはないのですね。
それが今まで経験してきた悲しい出来事や辛い出来事との大きな違いだと
感じています。

私もRubyがいない人生なんて・・・と考えてしまうことがあります。
そして今は後悔ばかりです。
危険な状況です。(苦笑)
でもお互い大切な家族のために、踏みとどまらなければいけませんね。
ちょっとだけ頑張りましょう・・・。
そしていつか泣き笑いでもいいから笑顔で思い出話ができるようになりたい
ですね。
by ruby (2009-05-09 09:36) 

ターミ姉ちゃん

いらないお世話であり、余計なお世話なのだということは重々わかっているのですが・・・

大切な存在がいなくなると、ぽっかり空いた心の穴がふさがるのには、
それなりの時間がかかると思います。
そして、それぞれのケースですから一概には何とも言えませんが、でも
ただひとつ断言できることは、わんこ達は絶対文句を言ったりはしていない
ということです。
思うように行動出来なかったとしても、心は繋がっているんですもん。
気にかけてくれていたことは、ちゃんとわかっていたと思います。

私も本を書きながら自分振り返って、「馬鹿じゃん、私」と思う事がたくさんありました。
でもその時は、未熟な私の精一杯だったのだから、勘弁してね、と。
反省はしていますが、後悔はしないようにしようと思いました。

Hirokoさんも、みるくままさんも、その時の状況で出来る事は十分したと思います。
だから後悔は反省材料にして、少しづつ浮上してくださいね。
でないと、Rubyさん達が心配しますよ~

うるさくてすみません。
by ターミ姉ちゃん (2009-05-09 10:44) 

ruby

>ターミ姉ちゃんさん
決して余計なお世話だなんて思うことはありませんし、色んな方のご意見
がお聞きできるのがブログという場所だと思っています。
特に私とRubyのことをご存知で、しかも犬との暮らしの先輩の方のお話は
本当にじーんときます。

私の一番の理解者であったRubyのことですから、文句なんて言っていない
だろうと思っていても、「もっともっとああしていれば・・・」なんて考えてしまう
のですよね。
反省はしても後悔はしないって、大切ですよね。
私も今までの人生をそう歩いてきたつもりですが、今はちょっぴり後ろ向き
になってしまう時が多いです。

でもこの日々もいつか想い出になることを信じつつ、しばらくは心のままに
無理をせず暮らして行こうと思っています。
そのうち笑って色んな話をしたいです。
フレンチでもいただきながら・・・。
by ruby (2009-05-11 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ 大女優の楽屋 ++ 苦しい毎日 + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。