SSブログ

+ 微笑 + [Rubyより愛を込めて]

 

Ruby-071.jpg 

愛しい私のRuby。
なんて穏やかな寝顔。

Ruby-068.jpg

ふと見ると、幸せそうに笑っていました。
素敵な夢を見ているのね。
おやすみ、私のかわいいRuby。

でも少し休んだら、その美しく強い瞳で私を見て欲しい。
お願いだから。
あと一度だけでも。

----------
たくさんの温かいコメントをありがとうございます。
お返事ができずにいますが、どれだけ励まされていることか。
Rubyも私も感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

Rubyは明日午後3時、天に昇っていきます。


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

ターミ姉ちゃん

すごい。Rubyさん、美しすぎます。

思うのだけど、シニアわんこって二通りあって、爺様のようにしぶとく粘るタイプと
自分で綺麗に幕引きをしてしまうタイプ。
Rubyさんはあきらかに後者ですね。
「美」は彼女のこだわりだったのでしょう。
それを貫き通せる者がどれだけいるのか。

犬って、生き方を最後まで教えてくれますね。

Rubyさん、爺様が迎えに行くと思います。
だって、「良いではないか」の仲だったんですもんね。
by ターミ姉ちゃん (2009-04-07 23:31) 

天羽母

Rubyさん、長い間ありがとうございます。

遠くからですが、いつもおじゃまさせて戴いておりました。

その、きれいなお顔と凛とした姿は、小春のお手本としておりました。

あちらに行きましたら、天羽とも仲良くしてくださいね。

私が、英ゴルを飼うきっかけを作ってくれたのも、Rubyさんでした。

ありがとうございます。

午後3時、お空を見上げます。
by 天羽母 (2009-04-08 00:54) 

Emi & Izumi K

会社であんなに泣いてしまったのだから、もう見ないようにしようと
思いながら、またルビーに会いたくて見てしまいました。 
本当に笑っていますね。 
幸せだったよ…って、伝えているんですね。 
ありがとう…って。

私も、ルビーにありがとう…という気持ちでいっぱいです。

那須で見せていたはじけるような子供っぽい笑顔も大好きでした。
すべてを受け入れるような強い大人の眼差しも好きでした。

寂しいです。

by Emi & Izumi K (2009-04-08 01:06) 

パフ母

Rubyさんのことずっと気になっておりました。
ずっと応援しておりました。ずっとHirokoさんの傍にいられるように願っておりました。
寂しいですね。

Rubyさん一足先にお空に昇ったパフと遊んであげてくださいね。
お空にもたくさんのお友達がいるから・・・だいじょぶ。

HirokoさんRubyちゃんはあ15年もの間 あなたといられてどんなに幸せだったことでしょうね。

お互い お空のワンコが安心して過ごせるよな毎日を送りましょうね。
by パフ母 (2009-04-08 01:40) 

プリエ

 Rubyさん桜が満開です。

ゆっくりと 走るオープンカーから 優雅にお花見するのがが好きだったわね。
そう、お空に帰る のも もちろん愛車のオープンカーで・・・
誰もが憧れる 白くてふわふわの ゴーシャスな 体毛をなびかせてね。

どうぞ安らかに・・・・
ご冥福をお祈りいたします。






by プリエ (2009-04-08 06:31) 

tanpopo

tanpopo-hacoのtanpopoです。
奇麗な幸せそうな顔ですね。
きっと楽しい夢をみているんですね。
愛しい体温は感じられなくなっても、すぐそばに居る感じがするのは
やっぱりお互いの信頼関係と、愛情の深さなんでしょうね。

今まで二匹の永眠を見守りながら、私や家族の守護霊となって
いつも見守り、私や家族が永眠する時に迎えに来てくれるって。
天国でも沢山友達とあって、今幸せな気持ちでいるって思います。

ここまで打って会社で号泣です。

Rubyちゃん、安らかに眠ってください。
by tanpopo (2009-04-08 13:26) 

Kai

Ruby様

いつもブログでRubyちゃんの素敵な笑顔を拝見していました。
いつか、ブログの中の写真じゃなくて、動くRubyちゃんに会いにいきたいなー
って思っていました。
でも、間に合いませんでした・・・本当に残念でなりません。
Hirokoさんと過ごした15年分の幸せを持って、お空に昇るんですね。
Rubyちゃんの天国への旅立ち・・・私も西の空の下から見届けますね。

Rubyちゃん・・・いってらっしゃい。

by Kai (2009-04-08 13:29) 

朋ねぇ

天羽と小春のお姉のtomoです。
4年前英ゴルの小春が我が家に来た時コメさせてもらいました。
おひさしぶりです。

写真だけで見てると15歳とは思えません。「美」って字がぴったりだなと思います。昨年、天羽も13歳であちらの世界へと行きましたが姿がないだけで心の中私の中では天羽の魂が永遠に生き続けてます。
そしてRubyちゃんもHirokoさんの生活すべてのなかでいてくれるはずです。



by 朋ねぇ (2009-04-08 14:05) 

tanpopo

何度も見ても綺麗な寝顔ですね。
もう会社じゃないので、私も思い切り泣きます。
Rubyちゃん素敵です。
とても可愛いです。
by tanpopo (2009-04-08 21:09) 

Hanakotty

初めてコメントします。
最近、Rubyちゃんが一緒に歩けるようになったとの記事を読んで、良かったなーと思っていたところでした。Rubyちゃんに会ったことがないけれど、Blogだけで拝見していたのに、ものすごく悲しいです。とても美しいゴールデンリトリバーですね。いつまでもいつまでも笑顔で。お写真を見れなくなるのがすごく寂しいです。
by Hanakotty (2009-04-08 22:10) 

ななこ(ゲ)屋

先日はセブンの事で色々励ましていただいたのに、今回は何も出来ないままとなってしまいました事、少し口惜しい気持ちです。
でも、苦しまずに静かに安らかだったことが、少し気持ちを落ち着かせます。

Rubyさん、いい笑顔です
本当にいい一生を過ごしましたね。



2年ちょっと前に英ゴルのオフ会でお会いし、Rubyさんとセブンとで、これからもがんばりましょう!と声を掛け合ったことをつい昨日のように思い出します。

老犬のめまぐるしく変わる体調との付き合いの中で、いろんな経験を積みながら、お互いにパートナーとして共に成長してきたんだと思います。
その日々はとても長いようで、なんだか短くも感じますね。。。

別れは辛く寂しいですが、大型犬としては15年という長い付き合いが出来たすばらしい日々、そしてこれからは宝物になるんだと自分は思います。

でも、もう会う事ができないのが寂しいです。
by ななこ(ゲ)屋 (2009-04-09 00:45) 

AZUL

Rubyちゃん、寝ているようですね・・・
とても、素敵な最期を迎えられたのではないかと思います。

虹の橋で、また逢う日まで・・・ ですね!

でも会えるときに、会っておきたかった。
やっぱり、その時にできるコトっていうのは、後回しにしちゃいけないのですね。
肝に銘じておきます。
by AZUL (2009-04-09 21:29) 

maro-coco

いつも楽しみに見させて頂いておりました。
ルビーさんの優しい瞳が、たまらなく好きでした。
体調が悪そうなルビーさん、心配をしておりました。
今日、久々に遊びに来て・・・・初コメントがお別れなんて・・・
でも、とっても穏やかで優しいお顔。
きっと、幸せな気持ちで旅立ったのでしょうね・・・
愛されて、愛されて過したルビーさんだから。
どうぞ、安らかに・・・・
by maro-coco (2009-04-09 22:54) 

Angel-mama

初めてのコメントです。
お里が一緒なのでいつも楽しみにおじゃましていました。

涙がとまりません・・・・・
美しく、優しく、そして気高く
誰もがあこがれの、Rubyさん。
みんな決していつまでも忘れません。
我が家の子も、少しでもRubyさんに近づける様に
育ててゆきたいと思います。
最後の旅立ちまで見事でした。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。Rubyさん。
天国で安らかに。
いつかHirokoさんと、会える日まで・・・


by Angel-mama (2009-04-10 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ 幕を閉じました ++ 完璧でした + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。