SSブログ

+ 幕を閉じました + [Rubyより愛を込めて]

 

Ruby-061a.jpg

2009年4月6日早朝、Rubyは静かにその15年の生涯に幕を閉じました。
ほとんど苦しむこともなく、安らかに・・・。

Rubyは美しく気高く、私にとって最愛の犬であり、パートナーでした。
見事な15年間だったと思います。

みなさま、今まで本当にありがとうございました。


nice!(0)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 42

furla

Rubyさん

優しく穏やかな美しいお顔ですね・・・

旅立ちも、桜とともに・・・・・どこまでも、お洒落なレディです!

ご冥福を心からお祈りしています


by furla (2009-04-06 08:44) 

アイリス

Rubyちゃん。
本当に。。安らかで眠っているようなお顔。
那須で初めて逢った時のまま、凛とした姿で旅立ったんだね。
私にとって、貴女は憧れの女の子だったよ。
幸せな15年だったね。

Hirokoさん。
Rubyちゃんと出逢わせくれてありがとう。

でも、寂しいよ。。。









by アイリス (2009-04-06 08:49) 

ルビママ

Rubyさん・・・
穏やかな、優しい、そして美しいお顔・・・
キレイなまま旅立ったのですね。

ほんの少しの時間でしたが
昨年9月にRubyさんに会えて嬉しかったです。
額と額をくっ付けて・・・
内緒のお話もしました・・・

Rubyさん、本当に頑張りましたね。
Hirokoさんも頑張りましたね。
どうかゆっくりなさってください。
お疲れがでませんように。。。

寂しくなります・・・

by ルビママ (2009-04-06 09:42) 

m

ずっと拝見してたんですが初めてコメントします。
お知り合いでもない、あったこともない一ブログファンですが
寂しい気持ちでいっぱいです。
ルビーちゃん、15歳とは思えぬ美しさだなぁと思っていました。
そして、最後の写真も。
まるで眠っているようです。
Hirokoさんに心から愛されて幸せな一生だったんだろうと
安らかなお顔を見てもわかります。

Rubyさんのご冥福を心よりお祈りします。
Hirokoさんもお辛いでしょうが、どうぞご自愛ください。

by m (2009-04-06 10:20) 

らぶはな

Rubyちゃん。
本当に綺麗なお顔で、まるで眠ってるかのようです。


旅立つ時も、気高く美しい…

最後の舞台も、隙がなかったね…

でも寂しいよ…
涙がとまりません。

うちのはなが、こちらの世界で最後に会ったのがRubyちゃんでした。

ホテルのお部屋で、2人でお留守番させても、
お互いマイペースだったのが、面白かったよね。

そろそろ会える季節になったなあと、
会える日を楽しみにしてたんだよ。

Hirokoさん…

Rubyちゃんがいなくなって、本当に辛いよね…

今は思い切り泣いて下さい。

by らぶはな (2009-04-06 12:27) 

ブレンダ

初めてコメントさせていただきます
いつもおナスでは入れ違いでしたねぇ…

シニアになる前に旅立ったグリコと
シニアに仲間入りしたオレオがいる私にとって
ステキなシニアの先輩方のブログはとても参考になっていました

キラキラした毎日の中でたくさんいろんな事があったでしょう~
Rubyちゃんとの第1章、
RubyちゃんとRoccaちゃんとの第2章の幕は閉じられましたが
Roccaちゃんと一緒にRubyちゃんとの
たくさんのステキな日々を綴る幕が開きましたよね?
Rubyちゃんのように凛としてお過ごしくださいね



by ブレンダ (2009-04-06 12:29) 

yukarin

mixiにコメントさせていただいたのですが
こちらのRubyちゃんにもお別れを言いに来ました。
何度拝見しても穏やかな、、まるで眠っているようなお顔。
安らかな最期だったことが何よりも救われます、、。
Rubyちゃん、まだ今日はHirokoさんのおそばにいるのでしょうか、、。
もしそうでしたら、ゆっくりとHirokoさん、Rubyちゃん、Roccaちゃん3人だけの最後の時間を過ごしてくださいね、、
Hirokoさん、今は涙が枯れるまで泣いてくださいね、、
そしてまた明るいHirokoさんの笑顔が戻りますように心から祈っています。
by yukarin (2009-04-06 13:22) 

カナハ

まるですやすや眠っているようなきれいな顔。
ついこの前のRubyちゃんのぬくもりが
まだ私の感覚にも生々しく残っています。

Rubyちゃんは憧れであり、目標でした。
これからもずっと。

Rubyちゃん、ありがとう。
また会う日まで。
by カナハ (2009-04-06 13:53) 

DOGLAB

いつもお邪魔せていただいてました
うちにも ルビーという 16歳7ヶ月のラブがいて 同じ名前なので
(勝手に) 親しみをもたせていただいておりました
うちのルビ婆とRUBYちゃんとは えらい違いですが・・・・
素敵な写真と いつも気持ちをしっかりもったRUBYちゃんをみるのが楽しみでした
まるで眠り姫のように最後まで美しいお姿です
安らかに・・・・
by DOGLAB (2009-04-06 14:59) 

たま

はじめまして。
何年も前から、こちらにはおじゃましてました。
我が家にも英国ゴールデンと柴の姉妹がおります。

わんこと一緒に暮らした日から、いつかは・・・とわかってることですが、
本当にお辛いことと思います。


Rubyさんのご冥福を心よりお祈りいたします。


by たま (2009-04-06 15:12) 

dandyママ

ここ数日心配しておりました。
今、開いて…

Hirokoさん、なんと言っていいのかわかりません。
でもこの安らかなRubyちゃんをみたら、どんなに幸せな日々だったか
本当に気品のある最期を迎えられたのですね。
昨年からの様子を一喜一憂しながら見守っていました。
最近も本当に素敵な日々を重ねていらしたから…

いつかお空でHirokoさんとの再会までどうか待っててと祈るばかりです。

by dandyママ (2009-04-06 15:36) 

リリママ

以前より訪問させて頂いていたのですが
初めてコメントさせて頂きます。
HirokoさんとRubyさんの関係はとても美しい関係であこがれです。

ホタパパさんの写真集で競演?させて頂いた
ゴールデンレトリバー リリーのママです。
リリーは半年前、14歳で虹の橋を渡りました。
Rubyさんは15歳まで頑張って、それなのに気品のある美しい姿で
最高のゴールデンです。
RubyさんはHirikoさんの自慢のお嬢様です。
最期まで気高く、自分の意志を表明したRubyさんのご冥福を
心よりお祈りしています。
by リリママ (2009-04-06 16:09) 

ルルまま

先ほど、満開の桜のもとでRubyさんの訃報に接しました。
風に舞う桜の花びらがRubyさんと重なり、ただただその花びらをみつめていました。

最後まで気品高く、美しく幕を閉じたRubyさんは立派です。

Hirokoさん、丁度1年前、Rubyさんに会わせていただき、本当にありがとうございました。
あの時のぬくもり・・そして美しさ・・決して忘れません。

3人娘は永遠です。


by ルルまま (2009-04-06 18:12) 

ターミ姉ちゃん

ええっ、なんと急なのでしょう。
食が細くなってきたとはいえ、今少し元気でいてくれると思っていました。
近いうち、キッドにも会って欲しいなあ、会ったら一喝してくれるかしら、
なんて思っていました。

でもRubyさんらしいと言えば、Rubyさんらしいですね。
ちゃんと誕生日を迎え、そしてけじめをつけてから、美しいまま旅立つなんて・・・
マダムとしての(婆さんなんて呼ばせないで)犬生を全うしたのは、素晴らしいです。

ご冥福をお祈りしています。
by ターミ姉ちゃん (2009-04-06 18:15) 

tanpopo

tanpopo-hacoのtanpopoです。
会社でログインできないので、普通のコメントになってしまいます。

会社ですが、凄く涙が出ています。
安らかに眠られたのですね。
本当に最後まで頑張ったのですね。

Rubyちゃんは凄く幸せだったと思います。
hirokoさんの愛情たっぷり注がれて、どこに行くのも一緒で。
最後の最後まで大好きなhirokoさんと一緒に居られて、
幸せだったと思います。

私は過去、2回程愛犬の永眠を経験しましたが、
経験してみないとわからない位、辛く寂しい・・・。

私も本当に悲しいです。

でもきっと安らかに天国で見守ってくれると思います。
ご冥福をお祈りしています。
by tanpopo (2009-04-06 19:17) 

鈴 真由

1日。なんと言葉をかけたらいいのか迷いながら過ごしました。

いつもシャロンの半年先を気高く歩いてくれたRubyちゃんとHirokoさん。

涙がとまりません。

目の前の指標を失ったようです。

でも、最後まで見事に生ききった生き様にその素晴らしさを感じています。

とはいっても、考えら得ない状態にいますよね。。。

Hirokoさん。。。

もうすこし。
もうしこし。
わたしたちは、がんばります。

HirokoさんとRubyちゃんが、生きぬいたように。。。。

心よりご冥福をお祈りします。

祈るしかできない自分が歯がゆいです。
by 鈴 真由 (2009-04-06 20:08) 

sugai etsuko

初めまして。
以前から訪問させていただいておりました。
我が家には、チワワですが、10歳に犬がいまして、
Rubyさんの優しいお顔、過ごし方に、
うちもRubyさんのようなシニアライフになるといいな、と、思っておりました。
密かに、東京の街角で、Rubyさんたちにお会いすることができるんじゃないかな、、と、願う気持ちもありました。

Rubyさんの安らかなお顔に、
今までの充実感があらわれていますね。

Rubyさん、
ゆっくりお休みください。


by sugai etsuko (2009-04-06 21:09) 

うにまいす

昨年3月にお目にかかりましたうにまいすです。
う~に~と同い年のRubyさん、どうしているかなと、いつも密かにおじゃまさせていただいてました。
体調を崩したという記事を読んでからは、心配で何度もおじゃましていたのに、いつも読み逃げしているのでなかなかコメントできずにいました。
先日リードで歩けるようになった姿を見てとても嬉しく思っていましたが、Rubyさんは自分で凛々しく幕を引いたのですね。
最後まで美しくて気高くて、Rubyさんらしい生涯。立派です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


by うにまいす (2009-04-06 21:28) 

AYANO

数年前になりますが、ターミ姉さん経由でブログアラシについて
アドバイスを頂きました者です。
その節は大変ありがとうございました。

私…Rubyさんを遠目ですが、拝見した事あるんです。
Hirokoさん。とっても目配りの利く方で、とあるカフェに
美味しいバームクーヘンを届けて下さいましたよね。
車から身を乗り出す美しいゴールデンのコ…。
お店の中からでしたが、気品高い様子に「あのコは?」と
マスター達に聞いてしまったほど美しいRubyさんだったんです。

ニッコニコ笑い風になびく美しいコート。忘れません。
そしてあの時と同じ気品高い今日のお写真。

安心して眠ってるお顔のように感じます。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by AYANO (2009-04-06 23:00) 

tomoco

初めてコメントします。
気高く美しいRubyさん、可愛いRoccaちゃん、そして素敵なHirokoさんに憧れて、いつも拝見させていただいていました。

我が家も15歳の子がいます。(+13歳のわん+2歳のにゃんも。)
RubyさんとHirokoさんの強く深い絆も、憧れです。

Rubyさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

by tomoco (2009-04-06 23:41) 

ゆきの

Hirokoさん...
今日UPしたブログの内容で、お名前は書いていませんが
Hirokoさんのことに触れさせていただいて
久しぶりにお邪魔させていただいたのですが...

眠っているようなキレイなお顔ですね。
最後まで気品高く美しく生き抜いたRubyちゃん
その姿は私の心の中でずっとずっと...生き続けると思います。

Hirokoさんのお気持ち、そしてRoccaちゃんのことを思うと言葉もありませんが
Rubyちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

by ゆきの (2009-04-06 23:49) 

Rie

ご無沙汰してます。

アイリスちゃんことミルママンに、Rubyちゃんの訃報を聞きました。
HirokoさんとRubyちゃんにお会いすることはなかったけど、
一番シニアとして輝いていたとき知り合えたと思っています。

Rubyちゃん・・・私の中では歳をとらない子だったので、
正直今、信じられない気持ちでいっぱいです。

最後まで綺麗なRubyちゃん。
本当に安らかな眠りですね。
15年間の犬生がどれほど幸せだったのかとてもよくわかるお顔です。

Hirokoさん、お空にはご存じのとおり、シニアワンの仲間がいっぱいです。
Rubyちゃんは寂しくないですよ。
どうぞうちのロッキーと会ってあげてください。

桜の季節。。。
寂しい季節になったけど、綺麗な桜を見るとRubyちゃんを思い出すと
思います。

たくさんの愛をありがとう。。。

心よりご冥福をお祈りいたします。



by Rie (2009-04-07 00:08) 

こまま

ただ、ただ、悲しいです。

でも桜満開の季節、最後まで自分らしく
幕を閉じたRubyさんの生涯は立派だと思います。
それもHirokoさんとの深い絆があったからこそ・・・
眠る姿はとても満足げに見えます。

Rubyさん、ありがとう。
またいつか会いましょうね・・・


by こまま (2009-04-07 05:22) 

WW女将

RubyさんとHirokoさんの関係がとても、素敵でした。
毎回、欠かさず訪問していました。

コメントができませんが、Rubyさんの生涯は、素晴らしく、
そして、Hirokoさんの介護も素晴らしかったと思います。

心から、ご冥福をお祈りします。

そして、虹の橋の下で、キレイな髪をなびかせ颯爽と走っている
Rubyさんの姿が浮かびます。

Hirokoさん、頑張りましたね。

Roccaちゃんも、悲しくて、淋しくてたまらないと思います。

お二人の心の中には、Rubyさんは、いつまでもいっしょなんですから、

かしまし三人娘は、いつまでも、健在で!!


by WW女将 (2009-04-07 06:25) 

momochan_papa

先月の28日に山中湖カーロでalohaさんとご一緒指せて頂きました。本当に優しくて、気品あふれるRUBYさんと初めて会うことが出来てとてもうれしく思っておりましたが昨日、RUBYさんが幕をとじられお星様になったことを知りました。
RUBYさんとのいろんな思い出があったこととお察しいたします。
ただ々、心よりご冥福をお祈り致します。
by momochan_papa (2009-04-07 13:28) 

コークパパ

4日に会えると楽しみにしていたときにメールが・・・
そうでない事を願ってましたが、とても寂しいです。
これ以上のことがコメント出来ずごめんなさい。

Rubyちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

by コークパパ (2009-04-07 14:42) 

higahiro

久しぶりにブログを開いてビックリしました
写真を見ただけではRUBYちゃんが眠っている写真
だと思ってしまうような安らかで綺麗なお顔ですね
hirokoさん大丈夫でしょうか?
遠い広島からですが
心よりご冥福をお祈っております
by higahiro (2009-04-07 15:23) 

Emi & Izumi K

会社から、家から、いつも拝見していました。 うちにもゴールデンの美形の女の子がいますが、ルビーには敵わないかも…と思わせてる美しい女の子でしたね。 いつかルビーに那須で会いたいな~と思っていました。 本当に残念です。 どの写真も幸せに満たされた笑顔で、ブログファンに安らぎを与えていただき、ありがとうございました。 会社なのに涙が止まらなくて困っています。
by Emi & Izumi K (2009-04-07 17:30) 

yura

Hirokoさん、ご無沙汰しております。

Rubyちゃんは本当に美しくて優しいわんちゃんでした。
きっとHirokoさんはじめご家族からたくさん愛情を注がれて
その優しさの中で育ったからなのでしょうね。
しっかりもののお姉ちゃまだったRubyちゃんですから、
きっといつもの笑顔でHirokoさんとRoccaちゃんのことを
見守ってくれていることと思います。

Hirokoさん、どうかあまり無理をせず
お体と心を今は休めてくださいね。

Rubyちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by yura (2009-04-07 17:32) 

PEACEパパ・ママ・おんぷ

先月末に山中湖で初めてご一緒させていただきました。
噂に違わぬRubyさんの凛として透き通った瞳、カフェからお部屋へと自分の脚でしっかりと歩いて行く後姿・・また、食事時に見せてくれたお茶目なしぐさ・・そのすべてを忘れることはないでしょう。

Rubyさんのことを何よりも気遣われていたご家族の姿、とても素敵でした。

どうぞ安らかにお眠り下さい。
Rubyさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

by PEACEパパ・ママ・おんぷ (2009-04-07 20:54) 

けめこ

はじめてコメントさせていただきます。
ここ1年くらいですが、いつもお邪魔させていただいておりました。

素敵な写真とRubyさんの美しく穏やかな姿に魅かれて
お邪魔するのを楽しみにしておりました。

今日のお写真も本当に穏やかで美しいです。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Rubyさんありがとうございました。


by けめこ (2009-04-07 21:15) 

めろんママ

御無沙汰していました
最近の元気なRUbyさんの姿を拝見しながら安心していました

たくさんの方からのコメント
やっぱり素敵なレディだったのですね

苦しむ事もなく最後は安らかに
きっと彼女が1番望んでいたことかもしれませんね

私もターボがお星様になり
4ヶ月たった今も涙が止まらない日が突然やってきたり
がむしゃらに何かに取り組んでみたりの日々です

でもね
それでも、いいかなって思います
いつも彼女は一緒にいてくれると思いますよ

いつか元気になったら那須でお遭い出来る日がきますように
桜の季節なんて 本当にRUbyさんらしいですね

我が家のターボ姫はとても寒い満月の日でした

RUbyさんの御冥福をお祈りします
by めろんママ (2009-04-07 21:25) 

KAI

alohaさんのミクシィ日記で知りました。
Hirokoさんのお気持ちを思うと胸が苦しいです。
Rubyちゃんと六本木ヒルズで一緒に撮っていただいた写真は宝物です。
エレガントなRubyちゃん、今ごろ天国でもアイドルなのでしょうね。
Rubyちゃんのご冥福お祈りします。

by KAI (2009-04-07 21:30) 

久美

365日カレンダーで今年のお誕生日
バディが居座ってしまったこと 
とても後悔しておりました。
今年のお誕生日は きっと 大切な大切なお誕生日だったのでしょうに。
きっと向こうでバディがRubyちゃんに謝ると思います。
Hirokoさんもゆっくり休んでくださいね。
Rubyちゃんのご冥福お祈りします。



by 久美 (2009-04-07 22:04) 

wmama

数ヶ月前の私と同じ心境の中に居られるのかと思うと
心が痛みます。

Rubyちゃん、Hirokoさんも本当によく頑張りましたね。
心が折れそうになったり、行き詰ったり、いろんな事があったかと思います。
そして大切で幸せな時でもあった事でしょう。

実際にお会いする事は叶いませんでしたが、11歳の頃からだったでしょうか・・・あれから遠くの地ではあるけれど、同じ空の元、同じ時を過ごし身近に感じていました。

Rubyちゃん、りっぱな犬生でしたね、心より拍手を贈ります。
そしてご冥福をお祈り申し上げます。
by wmama (2009-04-07 22:46) 

cfママ

初めてコメントさせていただきます。
つい最近15歳のお誕生日を喜んでいたのに、残念でなりません。
Rubyちゃん、本当に気品高く、美しいゴールデンでこちらにお邪魔するたびにウットリしていました。

Rubyちゃん、安らかに。
ご冥福を心よりお祈り致します。
by cfママ (2009-04-07 22:51) 

マダム玉子

シフォンケーキを食べて元気を取り戻したRubyが、遊びに来てくれるのを
今日か明日かと
待っていました。
ウフの歴史の中に
Rubyのページがしっかりと残っています。
思い出をありがとう。

お顔を見たら、私も自信ないから
混んでいる時間帯は避けて、いらしてくださいね。失礼なことを承知の上でお願いします。
by マダム玉子 (2009-04-07 22:54) 

satomi

はじめまして。はじめてコメントさせていただきます。
Rubyが大好きでした。
ご近所なこともあり、いつか会えるのではないかと
楽しみにしていました。

私のmukuも15年で眠りました。
幸せな時間を過ごしたのかなと10年経った今でも思うことがあります。
でもRubyちゃんの顔みたら、我が家のMUKUも幸せだったと
思えるような気にさせてくれました。
Rubyちゃん、ありがとう。
安らかに。

by satomi (2009-04-08 00:13) 

まめママ

15年・・・神様は何故こんなにも短い命しか与えて下さらないのでしょう・・。
でもだからこそ、人間同士ではあり得ない、疑念のない
ただ深い深い愛情で結ばれた最良のパートナーになれるのかもしれません・・・。
我が家の病気がちな子も、いつその日が来ても・・・と
心の準備をしているつもりでも、姿をみているだけで涙があふれちゃう・・・
元気になったRubyちゃんの毎日を追ってるだけで、涙がとまらない・・・。
完全にペットロス予備軍。
でも、Hirokoさんの愛情に満足して旅立ったに違いない安らかな顔をみて、 愛情いーーっつぱい注いで幸せにしてあげれば、
Rubyちゃんのように幸せな天使になって召されていけるのだと確信。 
ボローニャ児童賞受賞した菊田まりこ著「いつでも会える」という絵本ご存知ですか? 
飼い主を亡くしたワンコの気持ちを綴ったもので・・・目を閉じればいつでも会える・・というお話。是非読んで見てください。
Rubyちゃん、Hirokoさんありがとう。
ペットロス予備軍から開放されそうです。
Roccaちゃんの為にも元気になってくださいね。


by まめママ (2009-04-08 01:54) 

ロビンふー

Rubyちゃんのご冥福をお祈りいたします。
このページにはRubyちゃんの気高さ美しさHirokoさんの愛情が一杯詰まっています。
Rubyちゃんはとても幸せな一生を過ごすことができましたね。

満開の桜を観ると日本に生まれてよかったと思えるのですが傍らにいないものの寂しさに襲われます。

by ロビンふー (2009-04-10 12:05) 

Makky

Hirokoさん、お久しぶりです。
今ブログを拝見してRubyちゃんのことを知り、とてもビックリしました。

HirokoさんにとってRubyちゃんは最愛のパートナーだったように、RubyちゃんもHirokoさんという最高のパートナーにめぐりあえて、幸せな15年間だったんでしょうね。

Rubyちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by Makky (2009-04-11 18:50) 

はなまるママ@hanamarlu♪

今更ながら・・・・遅いコメントですみません。

お里のBBSを見て慌てて・・・

Rudyちゃん本当に美しいです
Rudyちゃんの親戚である事!誇りに思います。
Rudyちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



by はなまるママ@hanamarlu♪ (2009-05-07 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ Roccaだって戦ってます ++ 微笑 + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。