SSブログ

+ デジタルの誘惑 + [デジタルで撮る世界]

 

 

先週、写真のワークショップでデジタル一眼レフを使わせてもらいました。
やはりその場ですぐ確認できるのは便利ですし、いつも使っているコンデジ
とは写りが全く違います。
フィルムとも異なるそのクリアな画像に少々とまどいすら感じながら、デジイチ
も勉強したいなーと改めて思いました。
きっと銀塩とは違う使い方、撮り方になって世界がまた広がる気がします。
とは言え、デジタルならではの機能性の高さは好きと嫌いが紙一重。
本気でやったらかなり奥が深く難しいのはわかっているのですが。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こんにちは。いよいよ今年も暮れますね。
今年は何度かお会いできてよかったです。とはいってもこちらにお邪魔しているのでなんだかいつも傍に感じているんですが・・・
愛があふれるこちらにお邪魔する度に、いろんな意味で励まされています。
お写真拝見するのも楽しみなんですよ。
また、来年も、お互いに幸せな時をいっぱ持てるように、素敵に生きられるといいですね。
2008年もよろしくお願いしますね。

さてさて・・・私、デジイチを持ち始めたら、銀塩が遠のきました。これは現実です。
便利だし手軽だって思っちゃうんです。表現された写真には満足度が不十分ですが、記録にとどめるだけなら十分なんですもの。
でも・・・銀塩一眼レフを触る機会が少なくなって、これでいいの~って思ったりするんですよ。一度のシャッターの重みが全く違う、一枚への思い入れが全く違う。なんだかな・・・。
でも、誘惑ですよね。
by (2007-12-29 22:31) 

Roco

>たいようさん
私はいつもまさに”太陽”のようなたいようさんに元気をいただいています。
今年もお会いできてうれしかったです。
2008年もお互い素敵な年になりますように!!
これからもよろしくおねがいします。

デジイチの誘惑はかなり・・・です。
なのであえて手を出していなかったのですが、おっしゃる通り記録にとどめる
というスタンスもありかなと思っています。
でも今はプロもデジタルですよね・・・。
銀塩は趣味だから出来るのかもしれませんね。
時間とお金と根性が必要だから。(笑)
by Roco (2007-12-30 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。